カテゴリー: 留学相談 

高認(旧大検)に合格しました。この資格で大学留学することはできますか?

個人的な都合でやむを得ず高校生活を断念したて高認を取得できました。
この資格でアメリカの大学に留学することは可能ですか?


アメリカの大学への留学には問題ありません。また、飛び級さえ可能です。

高等学校卒業程度認定試験(以下、高認)に合格すれば、アメリカの大学に入学することができます。

その上、高認に合格していれば飛び級さえすることができます。
大学に入学するのに年齢もこだわらないため、16歳でも17歳でも大学に入学することができます。

もし、あなたが何らかの理由で日本の高校での勉強が満足できないのであれば、高認を受けてさっさとアメリカの大学に入学するのが良い方法であると思います。

アメリカにも高認に似たG E Dというテストがあります。

留学するのであれば、学生数が1万とか2万人も学生数がいるような、大規模な大学ではなく、学生数の少ない、小規模な大学に入学すれば、個人指導のようによく面倒を見てくれますから、学力や英語力の心配は必要ありません。

日本から留学するにはこのような小規模な大学(リベラルアーツ大学)から始めるのが留学成功の秘訣です。

まずは、やってみようという気力・行動力が大切です。


[16~17歳でアメリカの大学に「飛び級」で留学する方法&するべき学生]
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/tobikyu.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学するためのテストにはどんなものがありますか?

アメリカの大学に留学するためにはいろいろなテストを受けなければならないのでしょうか? 回答を見る

Q. 学生ビザを取得するために必要なI-20とはどのような書類なのでしょうか?

アメリカの大学に留学するためのビザを取得するためにI-20という書類が必要と聞きました。このI-20はどのような書類で、どのように入手するのでしょうか? 回答を見る

Q. 出願したアメリカの大学が不合格になった場合、通知は来ますか?

出願したアメリカの大学が不合格になった場合、その通知が来たり、理由を教えてくれるのでしょうか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る