カテゴリー: 留学相談 

高認(旧大検)に合格しました。この資格で大学留学することはできますか?

個人的な都合でやむを得ず高校生活を断念したて高認を取得できました。
この資格でアメリカの大学に留学することは可能ですか?


アメリカの大学への留学には問題ありません。また、飛び級さえ可能です。

高等学校卒業程度認定試験(以下、高認)に合格すれば、アメリカの大学に入学することができます。

その上、高認に合格していれば飛び級さえすることができます。
大学に入学するのに年齢もこだわらないため、16歳でも17歳でも大学に入学することができます。

もし、あなたが何らかの理由で日本の高校での勉強が満足できないのであれば、高認を受けてさっさとアメリカの大学に入学するのが良い方法であると思います。

アメリカにも高認に似たG E Dというテストがあります。

留学するのであれば、学生数が1万とか2万人も学生数がいるような、大規模な大学ではなく、学生数の少ない、小規模な大学に入学すれば、個人指導のようによく面倒を見てくれますから、学力や英語力の心配は必要ありません。

日本から留学するにはこのような小規模な大学(リベラルアーツ大学)から始めるのが留学成功の秘訣です。

まずは、やってみようという気力・行動力が大切です。


[16~17歳でアメリカの大学に「飛び級」で留学する方法&するべき学生]
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/tobikyu.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学を評価する1つの見方として、歩留率とはどんなことなのですか?

学生の歩留率(Retention Rate)でその大学を評価できると聞きましたが、どのようなことなのですか? 回答を見る

Q. 留学している方は、アメリカの大学の授業を理解できていますか?

留学を考えていますが、大学の授業についていける自信がありません。留学生のみなさんは、どのように英語の授業を乗り切っているのでしょうか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る