留学Q&A(留学の応援課)

編集する

出願までの時間管理(タイムマネージメント)の考え方を教えてください。

どのような時間管理をして出願までを考えていけばよいでしょうか?

大学に出願までの時間管理は重要なポイントです。

数々の書類によって合否の審査を行うアメリカの大学への出願にあたっては、それらの出願書類の内容をいかに充実させ、質を高めるかが重要になります。あなたをより魅力的に見せる出願書類を作るには、しっかりと時間をかけなければなりません。とくにエッセイなどはアイディアを練ってから題材を選び出し、全体の構成を考え、書いては修正するという繰り返しの作業となります。

推薦状についても、実際に推薦者に依頼するまでに、どの先生に、どのような観点から書いていただくのがのぞましいのかを考慮しなければなりません。

それぞれの大学では出願期限を設けていますから、その期限までのタイムマネージメントが出願にあたって非常に重要なポントとなります。




同じカテゴリー内の質問

Q. 留学したい大学にEarly Decisionという出願方法があるのですが、Early Decisionって何ですか? 留学生にも関係ありますか?

留学したい大学の出願方法としてEarly Decisionがあるのですが、Regular Decisionとどう違うのですか? 留学生もEarly Decisionで出願できるのですか?   回答を見る

Q. アメリカの高校に留学するのに、なぜ中学校の成績が必要なのですか?

アメリカの高校への出願書類の一つとして、「中学校の成績」があると聞いていますが、なぜ中学校の成績が必要になるのですか?   回答を見る

Q. アメリカの高校に出願するために必要な書類を教えてください

アメリカの高校に留学したいと思っています。アメリカの高校は入試ではなく、書類審査で合否を決めると聞いていますが、出願に必要な書類について教えてください。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求