カテゴリー: テスト 

アメリカの大学留学をするためのテストってありますか?

アメリカの大学に入学するのに日本の大学入試のようなテストはありますか?


アメリカの大学留学のためのテスト

アメリカには日本のような一斉入試はありません。すべて書類審査で、私立の場合は面接をとても重視しています。

アメリカは、国家が独立する100年以上も前から、ハーバード大学という私立大学が存在したという世界でも珍しい国。 このハーバード大学などの私立大学を基礎に大学が発展してきました。その後、州ができるにしたがって、その州民にまんべんなく教育を受けさせるという理由で多くの州立大学が創設されました。

州立の中にも州内のトップクラスの学生を入学させる大学、まあまあの学生を受け入れる大学、成績はまったく問わない大学と、すべてのレベルの学生を受け入れる体制が整えられています。そのため州立大学には受験戦争はまったくありません。

州立大学と一口に言ってもいろいろ。自分のめざす大学の内容を把握していることが重要です。





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 現在学んでいるアメリカの大学から、他の大学に編入するときの大学はどのように探せばいいですか?

留学してきた当時は不安でしたが、現在は英語にも生活にも慣れてきました。入学から2年過ぎたので、大きな大学へ編入を検討していますが、大学はどのように探したらいいものでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に出願する際に必要な推薦状って何ですか?

アメリカの大学に留学するときに、出願書類として推薦状が必要になると聞いたことがあります。この推薦状とはどのようなものでしょうか。  回答を見る

Q. アメリカの大学への出願形式のうち、Early DecisionとEarly Actionの違いを教えてください。

アメリカの大学に出願するにあたって、Regular Decisionよりも早く出願する方法として、Early DecisionとEarly Actionがあると聞いたことがあります。これらの違いは何ですか? 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る