カテゴリー: テスト 

アメリカの大学留学をするためのテストってありますか?

アメリカの大学に入学するのに日本の大学入試のようなテストはありますか?


アメリカの大学留学のためのテスト

アメリカには日本のような一斉入試はありません。すべて書類審査で、私立の場合は面接をとても重視しています。

アメリカは、国家が独立する100年以上も前から、ハーバード大学という私立大学が存在したという世界でも珍しい国。 このハーバード大学などの私立大学を基礎に大学が発展してきました。その後、州ができるにしたがって、その州民にまんべんなく教育を受けさせるという理由で多くの州立大学が創設されました。

州立の中にも州内のトップクラスの学生を入学させる大学、まあまあの学生を受け入れる大学、成績はまったく問わない大学と、すべてのレベルの学生を受け入れる体制が整えられています。そのため州立大学には受験戦争はまったくありません。

州立大学と一口に言ってもいろいろ。自分のめざす大学の内容を把握していることが重要です。





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学して、インターンシップで単位をとることができますか?

アメリカ留学に興味をもっています。できれば留学中にインターンシップを経験したいと思っていますが、インターンシップで大学の卒業単位を取得することは可能でしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学留学では授業にどのように対処したらよいですか?

スピードが速いといわれる大学の授業への対処の仕方はありますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学にどうやって、日本の大学の単位を認めさせる?

1年でも早く卒業をあせる場合には、他の大学で取った、単位を認めてもらう、というよりかは「認めてくれ!」くらい、正直気持ちになる。黙っていたら、そのままでと言う雰囲気さえ感じられて不安。こんな場合、どのように立ち回ったらいいのでしょう? 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る