カテゴリー: テスト 

アメリカの大学留学をするためのテストってありますか?

アメリカの大学に入学するのに日本の大学入試のようなテストはありますか?


アメリカの大学留学のためのテスト

アメリカには日本のような一斉入試はありません。すべて書類審査で、私立の場合は面接をとても重視しています。

アメリカは、国家が独立する100年以上も前から、ハーバード大学という私立大学が存在したという世界でも珍しい国。 このハーバード大学などの私立大学を基礎に大学が発展してきました。その後、州ができるにしたがって、その州民にまんべんなく教育を受けさせるという理由で多くの州立大学が創設されました。

州立の中にも州内のトップクラスの学生を入学させる大学、まあまあの学生を受け入れる大学、成績はまったく問わない大学と、すべてのレベルの学生を受け入れる体制が整えられています。そのため州立大学には受験戦争はまったくありません。

州立大学と一口に言ってもいろいろ。自分のめざす大学の内容を把握していることが重要です。





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学では成績が悪いと退学になると言われましたが、本当でしょうか?

アメリカの大学では成績が悪いと退学になる、ということを聞きました。留学してやっていけるか心配です。 回答を見る

Q. 州立大学のレベルはどのようにして知ることができるでしょうか?

1つの州にいくつもの州立大学がありますが、レベルの違いはどのように判断したらいいのでしょうか? 回答を見る

Q. 短大を卒業したのですが、あまり英語ができません。コミュニティカレッジを検討しています。

日本の短大を卒業したのですが、英語が苦手です。コミュニティカレッジに行こうかと迷っていますが、どうしたらよいでしょうか? 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る