カテゴリー: テスト 

アメリカの大学留学をするためのテストってありますか?

アメリカの大学に入学するのに日本の大学入試のようなテストはありますか?


アメリカの大学留学のためのテスト

アメリカには日本のような一斉入試はありません。すべて書類審査で、私立の場合は面接をとても重視しています。

アメリカは、国家が独立する100年以上も前から、ハーバード大学という私立大学が存在したという世界でも珍しい国。 このハーバード大学などの私立大学を基礎に大学が発展してきました。その後、州ができるにしたがって、その州民にまんべんなく教育を受けさせるという理由で多くの州立大学が創設されました。

州立の中にも州内のトップクラスの学生を入学させる大学、まあまあの学生を受け入れる大学、成績はまったく問わない大学と、すべてのレベルの学生を受け入れる体制が整えられています。そのため州立大学には受験戦争はまったくありません。

州立大学と一口に言ってもいろいろ。自分のめざす大学の内容を把握していることが重要です。





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学で音楽を勉強したいのですが、どのような選択肢があるのでしょうか?

アメリカでは音大でなくても音楽を専攻できると聞きます。アメリカの大学で音楽を専攻するにはどのような選択肢があるのでしょうか? 回答を見る

Q. 高校を卒業後、社会人として働いていて勉学から遠ざかっていますが、アメリカの大学に留学できますか?

高卒ですが、社会に出て働いている間にアメリカの大学に留学したいと思うようになりました。費用にも制限があるため2年間という留学期間を考えていますが、可能でしょうか? 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る