留学Q&A(留学の応援課)

編集する

英語がうまくなりたいので留学を考えていますが、どの国がいいのかを悩んでいます。

英語圏の中でも、アメリカは特に世界に影響力ある国なので、一番の留学の候補として考えています。 アメリカの国民性ってどんなとこでしょうか?

一口で表現するなら、「アメリカはチャレンジとチャンスの国」と言えるかも知れません

多民族な国アメリカ:

アメリカはアジア系、ヨーロッパ系、メキシコ系、アフリカ系など実にさまざまな国からの人が集まって一つの国を作っています。

このような多様な人種から構成されている国では、人々の発想も特徴的で柔軟性を持ち、かつダイナミックです。

「絶対こうでなければならない」といった固定概念が少ないので、次々に新しいことが創造され、試されます。

また、底辺の広い教育をすることにより、人類の理想を求めて、常に新しい事にチャレンジしてゆく国民性でもあります。

チャレンジする人にはぴったり:

これからの私たちは、日本人であるとともに、地球人として考えなければならない、生きねばならないことがいっぱいです。

人間のこれからあるべき姿のヒントを、アメリカの中に得ることができるかもしれません。

そんなわけで、将来の自分を信じてチャレンジしてみようと思う人たちには、アメリカはの留学は、実にさまざまなチャンスを与えてる国です。




同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学を実現させる決め手となるのは何ですか?

アメリカの高校への留学を思い立ったところですが、ちょっと踏み切れないような気もしています。高校留学を決断するための条件のようなものがあれば教えてください。   回答を見る

Q. アメリカの大学進学を希望しています。学歴は専門学校卒です。アメリカの大学ではどのような扱いになりますか?

専門学校を卒業して、アメリカの大学に行きたいと思うようになりました。やはり1年生からのスタートとなるのでしょうか?   回答を見る

Q. 「大学に留学したい」と言ったら、自分で手続きできないとダメと言われ困っています。

大学に留学したいと思っていますが、大学留学の手続きは自分でやるものなのでしょうか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求