カテゴリー: 留学相談 

放送大学から、アメリカの大学に編入留学することは可能ですか?

放送大学で2年間学びました。この大学で取った単位をアメリカの大学へ移し、引き続き学ぶことは可能でしょうか?


放送大学の単位を認めてもらい、大学へ編入する留学は可能です。

放送大学は大変便利で、取得した単位をアメリカの大学にもっていくことができます。

基本的に卒業に必要な120単位のうち60単位までは、どこの大学からもってきても良いといわれていますので、日本の放送大学からでも大丈夫です。

移行できるのは60単位までですので、40単位でも、15単位でも大丈夫です。

入学時期は9月と1月の年に2回あります。

放送大学から大学へ留学することは費用の面からも安くなります。

栄 陽子留学研究所では、毎年、放送大学からアメリカの大学へ留学する人が1名~2名はいらっしゃいます。

単位がどのくらい認められるかによって、留学費用も変わってきますので時間に余裕をもって準備しましょう!


下記、ブログに放送大学からの留学について説明しています。

[フリーターが奨学金で大学院を目指せる米国社会の仕組みと日本の教育社会への愚痴]
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/syougakukintofirstfood.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学したいが、何が自分に向いているのか分からない

アメリカの大学への留学をめざしていますが、これといった特技もなく、何に自分が向いているかわかりません。「留学には目的をもて」とよく耳にするのですが、目的が明確でなくても留学していいのでしょうか? 回答を見る

Q. ペーパーの種類はいくつかあるのでしょうか?

アメリカの大学の授業で課されるペーパーは、いくつかの種類があるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学ではどのような観点から入学審査をするのでしょうか?

アメリカの大学は書類審査で合否が決定するそうですが、どのような観点で審査が行われるのでしょうか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る