カテゴリー: 留学相談 

放送大学から、アメリカの大学に編入留学することは可能ですか?

放送大学で2年間学びました。この大学で取った単位をアメリカの大学へ移し、引き続き学ぶことは可能でしょうか?


放送大学の単位を認めてもらい、大学へ編入する留学は可能です。

放送大学は大変便利で、取得した単位をアメリカの大学にもっていくことができます。

基本的に卒業に必要な120単位のうち60単位までは、どこの大学からもってきても良いといわれていますので、日本の放送大学からでも大丈夫です。

移行できるのは60単位までですので、40単位でも、15単位でも大丈夫です。

入学時期は9月と1月の年に2回あります。

放送大学から大学へ留学することは費用の面からも安くなります。

栄 陽子留学研究所では、毎年、放送大学からアメリカの大学へ留学する人が1名~2名はいらっしゃいます。

単位がどのくらい認められるかによって、留学費用も変わってきますので時間に余裕をもって準備しましょう!


下記、ブログに放送大学からの留学について説明しています。

[フリーターが奨学金で大学院を目指せる米国社会の仕組みと日本の教育社会への愚痴]
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/syougakukintofirstfood.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 大学留学でアメリカの大学に編入する場合、単位認定の査定はどのようにおこなわれるのでしょうか?

日本の大学で履修した科目の単位は、アメリカの大学に留学するときにどのようにして認めてもらうのでしょうか? 回答を見る

Q. 留学すると大学には大学院生が大学生の数くらいいると聞きました。

アメリカでは専門教育は大学院から始まると聞きました。つまり専門教育の充実した大学には大学院生が多いことになるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの女子大への留学をめざしていますが、メリットってありますか?

両親が女子大への留学をすすめています。治安面から安心とのことです。女子大への留学とはどのようなものですか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る