カテゴリー: 授業  成績  単位 

卒業までにどのくらいの時間がかかりますか?

大学留学をしたいのですが、卒業までかかる時間の目安ってありますか?


アメリカの大学は単位制なので、予定した年数内で単位を取ることです。

アメリカの大学は単位制です。卒業するには、決められた単位数を取れば卒業できます。
四年制大学を卒業するのに必要な単位が120単位だとすると、これをさっさと取得してしまえば、極端な場合は三年間で卒業しても構わないのです、ただし、アメリカの大学では、ペーパー(論文)の提出量が多い上、セメスター制の場合、7-8週間ごとにテストもあり、一学期にあまり多くのクラスを取得する余裕はありません。どんなに多くても、一学期に一授業3単位のものを6教科、つまり18単位を取るのが、まず、がんばれる限界でしょう。
三年間で卒業するには(120単位必要)とすると一年間で40単位以上取らなければなりません。一学期に18単位、二学期に18単位取っても、合計36単位でまだ不足。あとは夏期講座(サマースクール)で取得するとしても大変な努力が必要。やはり、留学には四年制大学の場合で四年間は必要になると思っていた方が無難です。

 たまに3年間で卒業する人もいますが、そんな人を見てると体力と気迫が違うって感じを受けます。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学する場合に、日本の大学受験みたいに、工学部、法学部とか決めなくていいのですか?

日本では受験時に学部を選んで受験しますが、アメリカの大学はどのようになるのでしょうか? 回答を見る

Q. 学生ビザを取得するために必要なI-20とはどのような書類なのでしょうか?

アメリカの大学に留学するためのビザを取得するためにI-20という書類が必要と聞きました。このI-20はどのような書類で、どのように入手するのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学は留学生を積極的に受け入れるのでしょうか?

アメリカ留学を希望していますが、留学生という立場はどのように受け止められているのでしょうか? 回答を見る

» 「単位」についてよくある質問一覧に戻る