留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの大学へ提出する健康診断書は英文で作成するのでしょうか?

留学先となるアメリカの大学には健康診断書を提出しなければならないようですが、この診断書は英文のものである必要があるのでしょうか。

医療機関で英文で作ってもらいましょう

健康診断書(health certificate)は英文での提出が求められます。

健康診断書の書式はアメリカの大学から送られてきますので、記載項目に従って、医師に英文で記入してもらってください。

持病やアレルギーのある人、薬の必要な人は万一に備え診断書は2通つくってもらい、1通は自分で常に持っていて、なにかあった場合に備えておきましょう。

もう1通は留学先の大学に送って下さい。





同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校に留学する際に受ける面接ではどんなことを聞かれるのですか?

アメリカの高校に出願するときに受ける面接では、どのような質問がされるのでしょうか。   回答を見る

Q. アメリカの大学に出願するときに、必要な書類を提出するほかに、面接を必ず受けなければならないのでしょうか?

アメリカの大学に出願書類を提出するほかに、面接を受けなければならないのでしょうか?   回答を見る

Q. アメリカの大学に留学するために、出願に必要な成績証明書はどのように用意するのですか?

アメリカ留学の出願書類の1つに成績証明書がありますが、どのようなどのような書式で提出するのですか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求