カテゴリー: 生活 

アメリカの大学に留学したら、住居はどうするのですか?

アメリカの大学に留学したら、日本のようにアパートに住んだりするのでしょうか?


留学生はアメリカの大学で寮に住むのが一般的です。

大都会にある一部の大学を除き、アメリカの大学は基本的に寮生活です。広大なアメリカでは、一部の都市を除き、自分で運転する以外には交通手段がないというのも理由の1つですが、それより若い学生には寮生活が大切と考えられています。社会に出ると自分と合わない上司や顧客などに出会うことも多く、人間関係が学生時代よりもっと難しいため、寮生活を通じて人間社会を学ぶべきと考えられています。

図書館は夜中まで開いていて、学生は24時間勉強や学生生活に集中すべしと考えられていて、大学がいわゆる1つの村や町になっていて学園生活がくり広げられています。英語力の弱い留学生にとって友人をつくるのも、アメリカの大学で学業面や生活面で慣れないことをアメリカ人学生に助けてもらうのも、寮生活が最も適しています。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学にどうやって、日本の大学の単位を認めさせる?

1年でも早く卒業をあせる場合には、他の大学で取った、単位を認めてもらう、というよりかは「認めてくれ!」くらい、正直気持ちになる。黙っていたら、そのままでと言う雰囲気さえ感じられて不安。こんな場合、どのように立ち回ったらいいのでしょう? 回答を見る

Q. アメリカの大学留学をするためのテストってありますか?

アメリカの大学に入学するのに日本の大学入試のようなテストはありますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に願書を提出する時期はいつですか?

アメリカの大学では9月に新学期が始まると聞いていますが、9月に入学するためには、いつ願書を提出すればいいですか?  回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る