カテゴリー: 合格&入学 

アメリカの大学からの合否通知はいつ届きますか?

出願したアメリカの大学の合格結果はいつごろにわかりますか?


合否結果が出る時期は大学によって異なります。1月初めが出願締切の難関校などは3月下旬に合否結果が出ます。

「9月入学」の場合、アメリカの大学に出願する時期は、1~3月ごろです(それより早いことも、遅いこともあります)。

合否の結果が出るのは、3~5月ごろです。

とはいえ出願書類の審査にかける時間が大学によって異なるため、合否結果が出るのも大学によってまちまちです。

とくに補欠(Wait List)の場合は、7月くらいまで合否がわからないこともあります。

合否の結果は、Eメールで届きます。また書類の受付状況や審査の進捗を、Webサイトでチェックできるようになっています。

合否の結果が出るまでは、ドキドキしながら待つしかありませんが、待っている間、きちんと書類が届いているかどうか、不足している書類がないかどうか、こまめにチェックするといいでしょう。

あまりに長い間、音沙汰がない場合は、大学に問い合わせてみましょう。大きな大学では、書類が紛失してしまうというケースもそんなにめずらしくありません。

複数の合格校の中から入学する大学を選ぶことになりますが、その期限が、一般的には5月1日です。

関連ページ
「大学留学の時期、いつがベスト?」
https://www.ryugaku.com/ugrad/prep/schedule.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に出願するには、財政能力証明書が必要なのでしょうか?

アメリカの大学に出願するにあたって、財政能力証明書が必要になると聞いたことがあります。具体的にはどのような書類を提出するのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学で留学生がついていきやすい科目って何ですか?

留学生がアメリカの大学ですべての授業を英語で受けるにあたり、まず、ついていきやすい科目をからとりたいと思います。そのような科目を教えてください。 回答を見る

Q. 留学相談ではどんなことを聞くのですか?

留学相談の内容ってどんなことが多いですか? 回答を見る

» 「合格&入学」についてよくある質問一覧に戻る