カテゴリー: 全般  生活 

アメリカの大学のオリエンテーションは、どんなことをするのでしょうか?


学生生活を送るために必要な基本事項を教えてくれます

アメリカの多くの大学では、学期の初めに、新入生に対してオリエンテーションが行われます。このオリエンテーションで、学生証(I.D.card)の発行、学校内の施設の見学、寮や生活規則などの説明がされます。科目の登録やプレイスメント・テストがこの期間中に行われることもあります。

オリエンテーションは、1日で済ませる大学や1週間にわたる大学などさまざま。このオリエンテーションの期間中に、大学の主催でパーティがあったり、寮長(RD)主催の歓迎会があったりします。

オリエンテーションは一般的に州立より私立、大規模校より小規模校のほうがきめ細かく指導します。

大学によっては、すべての案内を書類や掲示板で知らせるところもあれば、学生への連絡事項を主にインターネットでするところもあります。

このような学校では、うっかりしていると情報を逃がしてしまうこともあるので注意が必要です。オリエンテーションが終わるとすぐに授業が始まります。

いずれにしてもわからないことや聞き逃したことがあったら、恥ずかしがらずに早めに、あなたの担当のアドバイザーのところに行き、解決しておきましょう。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学すると大学では宿題がある、しかもその量が多いと聞いています。ホントでしょうか?

日本の大学と違って、留学すると宿題をこなすのが大変と聞いています。どうして大学で宿題が出るのですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学で留学生がついていきやすい科目って何ですか?

留学生がアメリカの大学ですべての授業を英語で受けるにあたり、まず、ついていきやすい科目をからとりたいと思います。そのような科目を教えてください。 回答を見る

Q. アメリカ留学したら、世界中から来る留学生と知り合いになれるでしょうか?

アメリカには世界中から留学生が来ると聞いています。アメリカ人以外にもいろんな国に友達ができると、将来に楽しいことがあるような気がしますし、お互いの国について知りたいです。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る