カテゴリー: 留学相談  大学選び 

大学院が充実した州立総合大学に留学したいのですが、授業はしっかりと教えてくれますか?

州立総合大学は規模が大きく、クラスも大人数と聞いています。そのような環境で授業はきちんと受けられますか?


教授は研究に忙しく、1年生または2年生のうちは大学院生が教える授業が多いかもしれません。

レベルのしっかりした州立総合大学は、その中心を大学院においています。教授陣は研究に打ち込みたいため、研究や大学院教育に力を入れています。そのため、1、2年生のうちにどの学生も履修しなければならない一般教養課程の科目は、Teaching Assistant(TA)と呼ばれる大学院生が教えることも珍しくありません。TAになると学費を免除してもらえるので、大学院生にとっては勉学にかかる費用の負担を軽減するということにもなります。

また、州立総合大学では一般教養課程の科目の授業は、1クラスの学生数も数百人と多く、ほとんどが階段教室での大規模授業になります。したがって、クラスが大人数ゆえに一方通行の知識伝達型の授業になるため、考えて発言するということが訓練されにくい環境です。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学して得られる奨学金について教えてください。

アメリカの大学に留学することを考えていますが、奨学金のシステムはどのようになっていますか? 回答を見る

Q. 州立大学のレベルはどのようにして知ることができるでしょうか?

1つの州にいくつもの州立大学がありますが、レベルの違いはどのように判断したらいいのでしょうか? 回答を見る

Q. 入寮手続きはどのようにするのですか?

入学が決まったら入寮手続きはどのようにするのですか? 回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る