カテゴリー: 留学相談  大学選び 

大学院が充実した州立総合大学に留学したいのですが、授業はしっかりと教えてくれますか?

州立総合大学は規模が大きく、クラスも大人数と聞いています。そのような環境で授業はきちんと受けられますか?


教授は研究に忙しく、1年生または2年生のうちは大学院生が教える授業が多いかもしれません。

レベルのしっかりした州立総合大学は、その中心を大学院においています。教授陣は研究に打ち込みたいため、研究や大学院教育に力を入れています。そのため、1、2年生のうちにどの学生も履修しなければならない一般教養課程の科目は、Teaching Assistant(TA)と呼ばれる大学院生が教えることも珍しくありません。TAになると学費を免除してもらえるので、大学院生にとっては勉学にかかる費用の負担を軽減するということにもなります。

また、州立総合大学では一般教養課程の科目の授業は、1クラスの学生数も数百人と多く、ほとんどが階段教室での大規模授業になります。したがって、クラスが大人数ゆえに一方通行の知識伝達型の授業になるため、考えて発言するということが訓練されにくい環境です。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 大学留学でアメリカの大学に編入する場合、単位認定の査定はどのようにおこなわれるのでしょうか?

日本の大学で履修した科目の単位は、アメリカの大学に留学するときにどのようにして認めてもらうのでしょうか? 回答を見る

Q. 小規模大学への留学のメリットとデメリットを教えて下さい。

アリゾナ州立大学のように学生数5万人以上の大学とAmherst collegeのような学生数2000人くらいの小規模大学の違いって何でしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学で音楽を勉強したいのですが、どのような選択肢があるのでしょうか?

アメリカでは音大でなくても音楽を専攻できると聞きます。アメリカの大学で音楽を専攻するにはどのような選択肢があるのでしょうか? 回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る