留学Q&A(留学の応援課)

編集する

留学するために必要な出願書類は大学のどの課に送ればいいの?

アメリカの大学に書類を送ろうと思います。日本の入試係のようなところは大学のどこになりますか?

Admissions office(アドミッション オフィス)といわれるところです

アメリカの大学は、願書と一緒に送られてくる成績証明書や推薦状、それにエッセイ、TOEFL®や学力を示すSAT®などのスコアの書類によって合格、不合格を決めます。
だれが決めるかというと、アメリカではアドミッションズオフィス(admissions office)という組織がどの大学にもあり、そこで入学の合否の審査をします。
したがってアドミッションズオフィス(admissions office)に宛て出願書類を発送することになります。

もし、返事が来たら担当者の肩書きや名前も覚えておきましょう。
もし、なにかあったら、その方宛に聞くことも可能となりますよね。




同じカテゴリー内の質問

Q. 留学する大学の締め切りで、Regular Decisionとはどんな締め切りのことをいうのでしょうか?

   回答を見る

Q. アメリカの高校への「入学はやさしい」のでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えています。アメリカは「入学がやさしくて卒業がむずかしい」と聞いていますが、アメリカの高校の入学はやさしいのでしょうか。   回答を見る

Q. アメリカの高校に出願するにあたって、課外活動の成果はどれだけ評価されますか?

アメリカの高校が合否を判断する際、中学校での課外活動は審査の対象となるのでしょうか。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求