カテゴリー: 合格&入学 

アメリカの大学の入学審査に必要な出願書類はどこに提出するのでしょうか?

アメリカの大学に出願書類を送ろうと思います。日本の大学の入試課のようなところがあるのでしょうか?


Admissions Office(アドミッションズ・オフィス)という課に出願書類を提出します。

アメリカの大学は、願書とともに提出する学業成績証明書、エッセイ、推薦状、SAT®やTOEFL®テストのスコアなどで総合的に合否を判断します。最近は願書をはじめ、これらの出願書類をオンラインで提出する大学も多いのですが、書類の原本を直に送って提出することもあります。その送り先は、Admissions Office(アドミッションズ・オフィス)と呼ばれるところです。

このアドミッションズ・オフィスが入学審査をつかさどっています。出願に関しての問い合わせや質問などはこのオフィスにメールします。出願中もこのオフィスのスタッフと連絡を取り合うこともありますので、入学まで関わりの深いオフィスとなります。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学で音楽を勉強したいのですが、どのような選択肢があるのでしょうか?

アメリカでは音大でなくても音楽を専攻できると聞きます。アメリカの大学で音楽を専攻するにはどのような選択肢があるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学での専攻の決め方はどのようになっていますか?

大学3年次になると、専攻を決めなくてはならなくなるのですが、一度決めてしまうと絶対に変更不可ですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学で、授業を乗り切るためのよいクラスメートの見つけ方とは?

アメリカの大学に留学して、よいクラスメートにめぐり会い、勉強を一緒にしたいです。どのようにすればいいでしょう? 回答を見る

» 「合格&入学」についてよくある質問一覧に戻る