カテゴリー: 単位  選択科目 

アメリカの大学では各科目に番号が書かれていますが、これの意味は何ですか?

各科目に書かれた番号の意味が理解できません。


番号はコース・ナンバーと呼ばれ、その科目のレベルを示します

アメリカの大学のカタログなどでは、各科目に必ず番号が付いています。

例えば、”BIO 113 Cell Biology"とあれば、BIO は「コース・カテゴリー(course category)」といい、その科目の符丁のようなものです。

113は「コース・ナンバー(course number)」、またCell Biologyはその科目の名前で、「course title」といいます。

ここではコース・ナンバーの見方を覚えましょう:

コース・ナンバーで大切なのは何百番台かということ。 113なら「100番台」です。100番台から800番台くらいまであります。

これは簡単に言えば、難しさのレベル。100番台は入門や概論、原論といった科目。

200番→400番と上がるほどより深く、専門的になっていきます。

500番台になると、ほとんど大学院レベル。ちなみに100番台から200番台には、300番台より上級の科目のprerequisite(先修科目)になることが多くあります。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学してコミュニケーションを専攻したいのですが、どのような勉強をするのでしょうか?

日本の大学にはあまりないコミュニケーションという分野を、アメリカの大学に留学して勉強したいと思っています。コミュニケーションとはどのような勉強をするのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学したくて調べているのですが、数が多すぎてどう調べればいいかわかりません。自分に合う大学はどうしたら見つかりますか?

アメリカの大学をネットで見ながら、チェックしていますが大学の数が多く何を基準に選んでゆくのかが分かりません。  回答を見る

Q. アメリカの大学で留学生がついていきやすい科目って何ですか?

留学生がアメリカの大学ですべての授業を英語で受けるにあたり、まず、ついていきやすい科目をからとりたいと思います。そのような科目を教えてください。 回答を見る

» 「選択科目」についてよくある質問一覧に戻る