カテゴリー: 大学選び 

Collegeは2年制だからレベルが低いと聞きました。Universityに行ったほうがよいのでしょうか?

Collegeは2年制だからレベルが低いと聞きました。Universityに行ったほうがよいのでしょうか?


ハーバード大学にも引けをとらないCollegeもあります。

「CollegeよりUniversityの方が質が良い」とか「Collegeは2年制」だとか、とんでもない誤解です。Collegeには4年制のところもありますし、Universityとレベルに違いはありません。日本では、Collegeを「単科大学」と訳してしまったために、こんなふうにUniversityよりレベルが低いと誤解している人が多いのです。また、Collegeというとコミュニティカレッジがまず頭に浮かび、2年制大学と考える人もいるようです。

Universityでも、その州に住む人であれば、望めばほぼ全員入学させるというレベルの大学もたくさんあります。一方、リベラルアーツカレッジのなかにはハーバード大学にも引けをとらないCollegeもあります。

Universityが大きい大学で、Collegeが比較的小さい大学だというのは1つの見方としては正しいと言えますが、Universityの方がCollegeよりレベルが高いというのはまったくの誤解で、「大きいことはいいことだ」のような偏った考えに近いものです。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学が出願者の成績を判断する時に、学校のレベルを考慮しますか?

日本の進学校に通っていて、学校の成績がそれほど良くないのですが、アメリカの大学は出願者の出身校のレベルは考慮しないのでしょうか? 回答を見る

Q. 日本の大学生。あるいは短大生がアメリカの大学への編入を考えるとき

日本の大学生、あるいは短大生がアメリカの大学へ編入を考えるときは日本の単位を既に持っているので、それを認定されるので、1年生から始めなくていいと聞いてたのですが 回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る