カテゴリー: 大学選び 

Collegeは2年制だからレベルが低いと聞きました。Universityに行ったほうがよいのでしょうか?

Collegeは2年制だからレベルが低いと聞きました。Universityに行ったほうがよいのでしょうか?


ハーバード大学にも引けをとらないCollegeもあります。

「CollegeよりUniversityの方が質が良い」とか「Collegeは2年制」だとか、とんでもない誤解です。Collegeには4年制のところもありますし、Universityとレベルに違いはありません。日本では、Collegeを「単科大学」と訳してしまったために、こんなふうにUniversityよりレベルが低いと誤解している人が多いのです。また、Collegeというとコミュニティカレッジがまず頭に浮かび、2年制大学と考える人もいるようです。

Universityでも、その州に住む人であれば、望めばほぼ全員入学させるというレベルの大学もたくさんあります。一方、リベラルアーツカレッジのなかにはハーバード大学にも引けをとらないCollegeもあります。

Universityが大きい大学で、Collegeが比較的小さい大学だというのは1つの見方としては正しいと言えますが、Universityの方がCollegeよりレベルが高いというのはまったくの誤解で、「大きいことはいいことだ」のような偏った考えに近いものです。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカに留学したいのですが、大学の詳細な情報はどこで得られますか?

アメリカのいくつかの大学に出願したいと思っていて、候補となりそうな大学を比較したいのですが、手がかりがつかめません。大学の具体的な違いを知るにはどうしたらいいのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学した時の「メリットやディメリット」にはどんなことがありますか?

大学への留学を迷っています。メリットやディメリットを前もって知りたいです。 回答を見る

Q. せっかくアメリカに留学したのだから、アメリカ人の友達が欲しい

留学先でアメリカ人の友達って簡単に作れますか?  回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る