カテゴリー: テスト 

アメリカの大学に留学するためのテストにはどんなものがありますか?

アメリカの大学に留学するためにはいろいろなテストを受けなければならないのでしょうか?


大学留学のためにはTOEFL®テスト、IELTS™、SAT®、ACT®などのテストがあります。

アメリカへ大学留学を希望する人が受けるテストとしてTOEFL®テストがあります。
これは留学生の英語力を測るテストで、留学生がアメリカの大学できちんと大学生活を送れるかを大学が判断するためのものです。大学の講義やキャンパスライフに関することがテストの問題として出題されます。
同じく留学生の英語力を測るテストとして、イギリス発祥のIELTS™というテストがあります。最近、ほとんどのアメリカの大学がTOEFL®テストの代わりにIELTS™を受け付けています。

その他にSAT®やACT®というテストがあります。これはアメリカの高校生が大学に進学する際に受けるテストですが、留学生にはこれらのテストを課さない大学もたくさんあります。

TOEFL®テストやIELTS™に関しては、大学ごとに一応の基準点を設けていますが、その点数によって合否が決定するわけではありません。学業成績、エッセイ、推薦状などさまざまな要素が考慮されて合否が決定されます。

テストを受けるのは大変ですが、元気を出して、受験しましょう!
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学して学習環境を整えるためにはどうしたらいいでしょうか?

アメリカの大学に留学して学習環境を整えるにあたって、どのようなことを心がけたり、知っておくといいのでしょうか? 回答を見る

Q. 日本の大学からアメリカの大学に編入留学を考えていますが、大学の成績は重視されますか?

英語力に加え、大学中の成績もよくありません。留学するとなると大学の成績は重視されますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学での成績の平均値GPAを維持する方法はありますか?

アメリカの大学のGPAを規定値より上げるための方法ってありますか? テクニックのようなものがあれば教えてください。 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る