カテゴリー: 生活 

せっかくアメリカに留学したのだから、アメリカ人の友達が欲しい

留学先でアメリカ人の友達って簡単に作れますか? 


自分から積極的にアメリカ人と接するようにしましょう

アメリカ人と友達になる方法:

アメリカ人と友達になるのは、意外に難しいものです。
特に、最初は英語力が不足していますので、コミュニケーションがスムーズにとれません。また、アメリカの大学には留学生が多く集まるので、アメリカ人にとって日本人は珍しい存在ではありません。

ですから、だれかが友達になってくれるのをただ漫然と待っていてもだれも近づいてくる人はいません。なんとか努力して、自分の面倒をみてくれるようなアメリカ人の友達をまず一人作りたいものです。

たとえば:
ある日本人は、皆と食事をする前に必ず、今日は何を話題にするか決めました。ファッションと決めたらファッションに関する自分の意見を頭の中でまとめてから出かけ、クラスメートとの食事で、その話題を持ち出すのです。

また別の留学生は、いつも小さな手品を仕入れてそれを見せては話題をつくり、友達づくりに役立てました。

また、日本のマンガを見せて、何が書いてあるか説明などし、アメリカ人の間に溶け込んでいった留学生もいます。

よく周りの人を観察して、波長が合いそうな人を探し、そういう人を大切にして、少しずつ友達になっていきましょう。
アメリカ人でもデリケートで感情のこまやかな人もいるのです。

留学先でいい友達見つかるといいですね!






このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学する場合に、日本の大学受験みたいに、工学部、法学部とか決めなくていいのですか?

日本では受験時に学部を選んで受験しますが、アメリカの大学はどのようになるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に編入したいのですが、日本での単位は最高どこくらい認めてもらえますか?

編入をする大学で、日本の大学からの単位をより沢山認めてもらえると、卒業までの年数が早くなり、留学の費用も抑えられます。アメリカの大学では、最大どのくらいの単位数を認めてくれるのでしょうか? 回答を見る

Q. 大学留学をめざしている者です。アメリカの大学に合格するのに、コネはききますか?

アメリカの大学は、合格をもらうのにコネが効くと聞いていますが本当でしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る