カテゴリー: 生活 

せっかくアメリカに留学したのだから、アメリカ人の友達が欲しい

留学先でアメリカ人の友達って簡単に作れますか? 


自分から積極的にアメリカ人と接するようにしましょう

アメリカ人と友達になる方法:

アメリカ人と友達になるのは、意外に難しいものです。
特に、最初は英語力が不足していますので、コミュニケーションがスムーズにとれません。また、アメリカの大学には留学生が多く集まるので、アメリカ人にとって日本人は珍しい存在ではありません。

ですから、だれかが友達になってくれるのをただ漫然と待っていてもだれも近づいてくる人はいません。なんとか努力して、自分の面倒をみてくれるようなアメリカ人の友達をまず一人作りたいものです。

たとえば:
ある日本人は、皆と食事をする前に必ず、今日は何を話題にするか決めました。ファッションと決めたらファッションに関する自分の意見を頭の中でまとめてから出かけ、クラスメートとの食事で、その話題を持ち出すのです。

また別の留学生は、いつも小さな手品を仕入れてそれを見せては話題をつくり、友達づくりに役立てました。

また、日本のマンガを見せて、何が書いてあるか説明などし、アメリカ人の間に溶け込んでいった留学生もいます。

よく周りの人を観察して、波長が合いそうな人を探し、そういう人を大切にして、少しずつ友達になっていきましょう。
アメリカ人でもデリケートで感情のこまやかな人もいるのです。

留学先でいい友達見つかるといいですね!






このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. スポーツ関連の専攻に興味があるのですが、アスレティックトレーニングってどんな専攻ですか?

スポーツが好きで、部活でもサッカーをやっています。アメリカの大学でしか専攻できないアスレティックトレーニングに興味があるのですが、具体的にどんな専攻なのでしょうか? 回答を見る

Q. 日本の大学生。あるいは短大生がアメリカの大学への編入を考えるとき

日本の大学生、あるいは短大生がアメリカの大学へ編入を考えるときは日本の単位を既に持っているので、それを認定されるので、1年生から始めなくていいと聞いてたのですが 回答を見る

Q. アメリカ留学の相談は、日本にいる間に受ける必要がありますか?

アメリカの大学に進学したいのですが、英語ができないのでまずは英語学校に行き、語学力をつけてから大学に入りたいと考えています。その場合、留学相談はアメリカに行く前に受けておく必要がありますか? 現地の英語の先生に聞いて大学留学の準備しようかな? とも考えています。  回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る