カテゴリー: 授業 

アメリカの大学で使う教科書は、どのように手に入れるのでしょうか?

アメリカの大学で授業を受けるために教科書が必要になると思うのですが、教科書はどのように手に入れるのでしょうか?


履修科目の最初の授業で配布される「シラバス」に、教科書が指定されます。

アメリカの大学では、すべての科目の最初の授業で「シラバス(syllabus)」が配布されます。

このシラバスは、授業進行表のようなもので、そこに教科書も指定されています。

教科書は大学のBookstore(生協のようなもの)でも買えますし、ネットで買うこともできます。

アメリカの大学の教科書は分厚くて大きく、1冊につき50~80ドルくらいのものが多く見られます。1冊に費やす額としてはかなりなものです。そこで学生たちは「Used」というシールの貼られた中古の教科書を好んで買います。

Usedの教科書には、重要なところにすでにアンダーラインがひかれていたり、ポイントが書き記されていたりして、留学生にとっては新品よりもかえって重宝するくらいです。

オンラインでも中古の教科書を購入できます。注文して24時間以内に届くこともめずらしくないので、たとえばAmazonには新学期に全米の学生がアクセスしています。また教科書のデジタル化も進んでいます。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学の寮は入るにはどうすればよいのでしょうか?

アメリカの大学では、アパートではなく大学の寮で生活をすることが一般的と聞いています。寮に住むためにはどのような手続きをするのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学への出願で、Early Decisionとは何ですか?

留学したい大学の出願方法としてEarly Decisionというものがあるのですが、Regular Decisionとどう違うのですか? 留学生もEarly Decisionで出願できるのですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学するためには学校の成績はどのくらい重要なのでしょうか?

アメリカの大学に出願する際に成績証明書を提出する必要があると聞きます。学校の成績はどのくらい重要なのでしょうか? 回答を見る

» 「授業」についてよくある質問一覧に戻る