カテゴリー: 授業 

アメリカの大学で使う教科書は、どのように手に入れるのでしょうか?

アメリカの大学で授業を受けるために教科書が必要になると思うのですが、教科書はどのように手に入れるのでしょうか?


履修科目の最初の授業で配布される「シラバス」に、教科書が指定されます。

アメリカの大学では、すべての科目の最初の授業で「シラバス(syllabus)」が配布されます。

このシラバスは、授業進行表のようなもので、そこに教科書も指定されています。

教科書は大学のBookstore(生協のようなもの)でも買えますし、ネットで買うこともできます。

アメリカの大学の教科書は分厚くて大きく、1冊につき50~80ドルくらいのものが多く見られます。1冊に費やす額としてはかなりなものです。そこで学生たちは「Used」というシールの貼られた中古の教科書を好んで買います。

Usedの教科書には、重要なところにすでにアンダーラインがひかれていたり、ポイントが書き記されていたりして、留学生にとっては新品よりもかえって重宝するくらいです。

オンラインでも中古の教科書を購入できます。注文して24時間以内に届くこともめずらしくないので、たとえばAmazonには新学期に全米の学生がアクセスしています。また教科書のデジタル化も進んでいます。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. コロナの影響で入国のビザが出ないと聞きました。今は大学に留学できないのでしょうか?

コロナのためにアメリカに入国するビザの取得がむつかしいと聞いています。大学への留学は現実的ではないのでしょうか?  回答を見る

Q. アメリカの大学の人種構成はどのように知ることができますか?

事前にアメリカの大学の「学生の人種構成」も調べておきたいのですが、どのように知ることができますか? 回答を見る

Q. 大学留学をして、アメリカ人の友達はできるでしょうか?

アメリカの大学に留学しても、友達ができないとつまらないです。大学で生涯の友達ができるといいのですが・・・。 回答を見る

» 「授業」についてよくある質問一覧に戻る