カテゴリー: テスト 

アメリカの大学でのテスト対策について、何かいい方法はあますか?

アメリカの大学に留学する前に、できればテストの対策など知ることができれば助かるのですが・・・。


テストのの対策には友達やtutorの手を借りましょう

テスト対策:

一般的な留学生のテスト対策には次のようなものがあります。

友達やacademic centerのtutorに助けてもらう。
まず、成績の良い友達からノートを借りましょう。これで授業中に聞き漏らしたかもしれない内容を再確認できます。

また、academic centerのようなところで、チューター(補習指導をしてくれる学生:tutor)に勉強を見てもらうことはテストのときだけでなく、出題されそうな重要な項目、また普段の勉強の際にも大変助かります。

(注):Tutorとは、ある一定以上の成績を修めている学生で、学校から雇われた学生ですので、責任を持って教えてくれますよ。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学すると大学には大学院生が大学生の数くらいいると聞きました。

アメリカでは専門教育は大学院から始まると聞きました。つまり専門教育の充実した大学には大学院生が多いことになるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学では、なぜ宿題が多いのですか?

日本の大学では宿題など課されることは、あまりありません。アメリカの大学は、なぜ宿題をたくさん出すのでしょうか? 回答を見る

Q. TOEFL®スコアがなくても入学できる大学ってありますか?

アメリカの大学に留学したいと思っていますが、英語が苦手です。TOEFL®スコアを提出しないで入れるアメリカの大学はありますか? 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る