カテゴリー: 専攻 

アメリカの大学に留学してコミュニケーションを専攻したいのですが、どのような勉強をするのでしょうか?

日本の大学にはあまりないコミュニケーションという分野を、アメリカの大学に留学して勉強したいと思っています。コミュニケーションとはどのような勉強をするのでしょうか?


アメリカの大学では、言語、映像、メディア、さらに表情やジェスチャーなどのコミュニケーションがどのように人の行動に影響を与えるについてのメカニズムを学びます。日本からの留学生もコミュニケーションを専攻している人が少なくありません。

言語や映像、メディアなどさまざまなコミュニケーションが、どのように人に行動を与えるのか、そのメカニズムを学びます。文体や言葉遣いの違いによって、いかに伝えたいメッセージがさまざまに解釈されるのかを、ロールプレイングを通して実践的に学んだり、表情やジェスチャーなどの言葉を用いないコミュニケーションもあります。

また、職業(政治家、作家、コメディアン、ニュースキャスター、ビジネスマンなど)による、言葉遣いのテクニックの違いとその効果を理論に基づいて検証します。たくさんの文章(新聞や雑誌など)を読み、またたくさんの映像メディア(ニュース、ドラマ、映画など)にも触れます。

日本の大学でこのような勉強ができるとところが少ないため、アメリカの大学に留学してコミュニケーションを専攻したいという人が少なくありません。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 小規模大学への留学のメリットとデメリットを教えて下さい。

アリゾナ州立大学のように学生数5万人以上の大学とAmherst collegeのような学生数2000人くらいの小規模大学の違いって何でしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学してコミュニケーションを専攻したいのですが、どのような勉強をするのでしょうか?

日本の大学にはあまりないコミュニケーションという分野を、アメリカの大学に留学して勉強したいと思っています。コミュニケーションとはどのような勉強をするのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学での図書館の利用方法を教えてください

日本では大学ではあまり利用しない図書館ですが、アメリカの大学に留学すると、たびたび利用する施設とのこと。どのような場合に使用するのでしょうか? 回答を見る

» 「専攻」についてよくある質問一覧に戻る