カテゴリー: 単位  編入 

アメリカの大学では、大学間で単位を互換できるというのが普通と聞いていますが、大丈夫でしょうか?

入学した大学にめざす専攻がなかったりすると、別の大学に単位を持って転校できるでしょうか?


大学の転校(編入)は、留学生もよく行っています。より自分に合った大学で学ぶ機会を得ましょう

世界中の大学の単位を認める:

ー編入に寛大なアメリカの大学ー

「Transfer (編入)」というのは、アメリカでよく耳にする言葉です。
アメリカの大学では、大学間で単位を互換することが頻繁に、しかも普通に行われています。
人生の中で、その気になれば何度でもチャンスをくれるというのが、アメリカです。
小さな大学から大規模な大学へ、よりレベルの高い大学へという編入は十分あり得ますし、奨学金をたくさんくれる大学が見つかったとか、自分の勉強したい分野で今いる大学よりもいい大学が見つかったとか、さまざまな理由があります(逆に、レベルの高い大学からやむを得ずレベルの低い大学に行く人もいます)。

このように懐が深い国だからこそ、国内どころか世界中のどこの大学で取得した単位でも、アメリカ国内の大学からのものと同等に受け入れてくれるのです。

このことでもわかるように、アメリカでは入学する大学と卒業する大学が異なることもめずらしくありません。



このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に出願するには、財政能力証明書が必要なのでしょうか?

アメリカの大学に出願するにあたって、財政能力証明書が必要になると聞いたことがあります。具体的にはどのような書類を提出するのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学を考えていますが、一人で生活してると、朝が起きられるか心配。授業に遅れたり休むと、どのようになるのでしょうか?

日本でも朝が苦手、大学に留学したら授業に毎朝出られるのか、心配しています。出ないと、どのようになりますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学におけるprerequisiteとはどんな科目のことですか?

より専門性の高い科目を取る場合には、事前に必要な前段階の知識を蓄える科目を取っておかないといけないそうなのですが、具体的にはどんな科目のことをいうのでしょうか? 回答を見る

» 「編入」についてよくある質問一覧に戻る