カテゴリー: 単位  編入 

アメリカの大学では、大学間で単位を互換できるというのが普通と聞いていますが、大丈夫でしょうか?

入学した大学にめざす専攻がなかったりすると、別の大学に単位を持って転校できるでしょうか?


大学の転校(編入)は、留学生もよく行っています。より自分に合った大学で学ぶ機会を得ましょう

世界中の大学の単位を認める:

ー編入に寛大なアメリカの大学ー

「Transfer (編入)」というのは、アメリカでよく耳にする言葉です。
アメリカの大学では、大学間で単位を互換することが頻繁に、しかも普通に行われています。
人生の中で、その気になれば何度でもチャンスをくれるというのが、アメリカです。
小さな大学から大規模な大学へ、よりレベルの高い大学へという編入は十分あり得ますし、奨学金をたくさんくれる大学が見つかったとか、自分の勉強したい分野で今いる大学よりもいい大学が見つかったとか、さまざまな理由があります(逆に、レベルの高い大学からやむを得ずレベルの低い大学に行く人もいます)。

このように懐が深い国だからこそ、国内どころか世界中のどこの大学で取得した単位でも、アメリカ国内の大学からのものと同等に受け入れてくれるのです。

このことでもわかるように、アメリカでは入学する大学と卒業する大学が異なることもめずらしくありません。



このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 「Full-time Student」ってどういう意味ですか? なぜ、留学生は「Full-time Student」でなければならないのですか?

アメリカの大学に留学している間、留学生は「Full-time Student」でなければならないと聞きますが、「Full-time Student」とはどういう意味ですか? 回答を見る

Q. 高校を卒業後、社会人として働いていて勉学から遠ざかっていますが、アメリカの大学に留学できますか?

高卒ですが、社会に出て働いている間にアメリカの大学に留学したいと思うようになりました。費用にも制限があるため2年間という留学期間を考えていますが、可能でしょうか? 回答を見る

Q. 留学すると大学には大学院生が大学生の数くらいいると聞きました。

アメリカでは専門教育は大学院から始まると聞きました。つまり専門教育の充実した大学には大学院生が多いことになるのでしょうか? 回答を見る

» 「編入」についてよくある質問一覧に戻る