カテゴリー: 留学相談 

コロナの影響で入国のビザが出ないと聞きました。今は大学に留学できないのでしょうか?

コロナのためにアメリカに入国するビザの取得がむつかしいと聞いています。大学への留学は現実的ではないのでしょうか?


都会にある大規模大学はオンラインの授業となり、ビザの発給はされません。

コロナ感染症のためだからと言って、全ての大学に留学できないのではなく、対面の授業とオンラインの授業の組み合わせた授業(大規模クラスはオンラインで、小規模クラスは対面でなど)を行っている大学に入学する場合には、ビザが発給されています。
 オンラインの授業のみの大学への留学に対してはビザが発給されていません。

もっと詳しく知りたい人は↓
[新型コロナがアメリカで猛威を振るう中、留学生たちはいま?]
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/shingatakorona.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学中です。ただ田舎なので、都会への大学への編入を考えています。

アメリカの大学に留学したのですが、田舎にあって、あまりにも日々が単調でつまらないので、都会の大学へ編入を考えています。こんな動機で編入してもいいものでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学して、ディスカッションが中心の授業に困らないでしょうか?

アメリカの大学に留学すると、ディスカッションが中心の授業を受けることになると聞きます。ディスカッションに参加するためにはどうしらたよいでしょうか? 回答を見る

Q. 学歴は専門学校卒ですが、アメリカの大学ではどのような扱いになりますか?

専門学校を卒業していますが、アメリカの大学に行きたいと思うようになりました。やはり1年生からのスタートとなるのでしょうか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る