カテゴリー: 留学相談 

コロナの影響で入国のビザが出ないと聞きました。今は大学に留学できないのでしょうか?

コロナのためにアメリカに入国するビザの取得がむつかしいと聞いています。大学への留学は現実的ではないのでしょうか?


都会にある大規模大学はオンラインの授業となり、ビザの発給はされません。

コロナ感染症のためだからと言って、全ての大学に留学できないのではなく、対面の授業とオンラインの授業の組み合わせた授業(大規模クラスはオンラインで、小規模クラスは対面でなど)を行っている大学に入学する場合には、ビザが発給されています。
 オンラインの授業のみの大学への留学に対してはビザが発給されていません。

もっと詳しく知りたい人は↓
[新型コロナがアメリカで猛威を振るう中、留学生たちはいま?]
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/shingatakorona.html
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 特にやりたいことがあるわけではないけれど、留学したい。こんな自分でも大学留学できるのでしょうか?

留学するのに特別の目的がありません。大学に留学したらこんな自分が変われるのかなー?と思っています。こんな理由で留学してもいいでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカ留学の費用を節約する方法はありますか?

アメリカの大学への留学を考えていますが、できるだけ費用を節約して卒業までこぎつけたいと思っています。どのようにすれば留学費用を抑えられるでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの大学は勉強が大変、宿題が大変と聞いています。うまく授業を乗りきるコツは何でしょうか?

アメリカの大学では、毎日の勉強が大変で、宿題も多いと聞いています。留学して乗り切れるかどうかが心配です。 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る