カテゴリー: 大学選び 

アメリカの大学の人種構成はどのように知ることができますか?

事前にアメリカの大学の「学生の人種構成」も調べておきたいのですが、どのように知ることができますか?


大学の人種構成はその大学のホームページで見ることができます。

西海岸の大学は、アジア系の人が多いのが特徴です。テキサス州などは中南米系の人が圧倒的に多くなります。ロサンゼルスあたりのコミュニティ・カレッジでは、アジア系、中南米系などの人たちがたくさんいます。また超名門のMITなどでは、優秀なアジア人が多くいます。

こういった人種の構成を見るのは、大学の特徴という意味で、大学選びの1つの指針になります。それぞれの大学のウェブサイトで人種構成を調べることは可能です。大学側はこのような情報も公表しているからです。

栄陽子留学研究所の「アメリカ大学ランキング」サイトhttp://www.ryugaku.ne.jpでも見ることができます。




このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. TOEFL®テスト以外に、留学生も受けなければならないテストってありますか?

アメリカの大学に留学するときにTOEFL®テストを受けなければならないことは知っているのですが、そのほかにも受けなければならないテストがあるのでしょうか? 回答を見る

Q. 女子大に入学したいのですが、アメリカにも女子大はありますか?

日本で女子校でしたので、アメリカに留学する時も女子大で学びたいと思っています。アメリカの女子大ってどのようになっていますか? 回答を見る

Q. 小規模大学への留学のメリットとデメリットを教えて下さい。

アリゾナ州立大学のように学生数5万人以上の大学とAmherst collegeのような学生数2000人くらいの小規模大学の違いって何でしょうか? 回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る