カテゴリー: 大学選び 

アメリカの大学の人種構成はどのように知ることができますか?

事前にアメリカの大学の「学生の人種構成」も調べておきたいのですが、どのように知ることができますか?


大学の人種構成はその大学のホームページで見ることができます。

西海岸の大学は、アジア系の人が多いのが特徴です。テキサス州などは中南米系の人が圧倒的に多くなります。ロサンゼルスあたりのコミュニティ・カレッジでは、アジア系、中南米系などの人たちがたくさんいます。また超名門のMITなどでは、優秀なアジア人が多くいます。

こういった人種の構成を見るのは、大学の特徴という意味で、大学選びの1つの指針になります。それぞれの大学のウェブサイトで人種構成を調べることは可能です。大学側はこのような情報も公表しているからです。

栄陽子留学研究所の「アメリカ大学ランキング」サイトhttp://www.ryugaku.ne.jpでも見ることができます。




このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学して得られる奨学金について教えてください。

アメリカの大学に留学することを考えていますが、奨学金のシステムはどのようになっていますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に出願する際に必要な推薦状って何ですか?

アメリカの大学に留学するときに、出願書類として推薦状が必要になると聞いたことがあります。この推薦状とはどのようなものでしょうか。  回答を見る

Q. 学生ビザを取得するために必要なI-20とはどのような書類なのでしょうか?

アメリカの大学に留学するためのビザを取得するためにI-20という書類が必要と聞きました。このI-20はどのような書類で、どのように入手するのでしょうか? 回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る