留学Q&A(留学の応援課)

編集する

留学をするとき、その大学の人種構成はどのように知ることができますか?

事前にアメリカの大学の「学生の人種構成」も調べておきたいのですが。

大学の人種構成はその大学のホームページで見ることができます。

西海岸の大学は、アジア系の人が多いのが特徴です。テキサス辺りは中南米系の人が圧倒的に多くなります。ロサンゼルスあたりのコミュニティ・カレッジでは、アジア系、中南米系などの人たちがたくさんいます。
また超名門のMITなどでは、優秀なアジア人が多くいます。こういった人種の構成を見るのは、大学選びの1つの指針になります。人種構成を調べるのは簡単です。大学側は、こうした学生の人種の構成を発表しているからです。インターネットで、その大学のホームページで見ることができます。

http://www.ryugaku.ne.jp 「アメリカ大学ランキング」サイトでも見ることができます。






同じカテゴリー内の質問

Q. 留学先として州立大学を考えています。大学のレベルはどのようにして知ることができるでしょうか?

一つの州にいくつもの州立大学があります、レベルの違いってどう区別したらいいですか?   回答を見る

Q. 大学院が充実した州立総合大学に留学したいです。授業はしっかりと教えてくれますか?

   回答を見る

Q. アメリカの大学と日本の大学の違いってありますか? 留学する前に知っておきたい!

日本とアメリカの大学は似ているような気がしています。留学する前に違いを理解しておきたいです。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求