カテゴリー: 大学選び 

アメリカの大学の人種構成はどのように知ることができますか?

事前にアメリカの大学の「学生の人種構成」も調べておきたいのですが、どのように知ることができますか?


大学の人種構成はその大学のホームページで見ることができます。

西海岸の大学は、アジア系の人が多いのが特徴です。テキサス州などは中南米系の人が圧倒的に多くなります。ロサンゼルスあたりのコミュニティ・カレッジでは、アジア系、中南米系などの人たちがたくさんいます。また超名門のMITなどでは、優秀なアジア人が多くいます。

こういった人種の構成を見るのは、大学の特徴という意味で、大学選びの1つの指針になります。それぞれの大学のウェブサイトで人種構成を調べることは可能です。大学側はこのような情報も公表しているからです。

栄陽子留学研究所の「アメリカ大学ランキング」サイトhttp://www.ryugaku.ne.jpでも見ることができます。




このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学すると大学には大学院生が大学生の数くらいいると聞きました。

アメリカでは専門教育は大学院から始まると聞きました。つまり専門教育の充実した大学には大学院生が多いことになるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学では、授業への出席が成績に影響しますか?

アメリカの大学は授業に取り組む姿勢も成績評価の対象になると聞きました、どのように評価されるでしょうか。 回答を見る

Q. TOEFL®テスト以外に、留学生も受けなければならないテストってありますか?

アメリカの大学に留学するときにTOEFL®テストを受けなければならないことは知っているのですが、そのほかにも受けなければならないテストがあるのでしょうか? 回答を見る

» 「大学選び」についてよくある質問一覧に戻る