カテゴリー: テスト 

アメリカ留学に必要なTOEFL®テストってどんなテストですか?

アメリカの大学に留学するためにはTOEFL®テストを受けなければならないと思いますが、どのような内容のテストなのでしょうか?


TOEFL®テストは英語を母語としない留学生の英語力を測るためのテストです。

Test of English as a Foreign Languageの略がTOEFL®テストです。アメリカやイギリスなどの英語圏の大学が、英語を母語としない留学生の英語力を測るためにつくられたテストです。

TOEFL®テストはリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングという4つのセクションから構成され、試験会場のコンピュータを使用して受験します。テスト時間は4時間から4時間半くらいの長時間で、受験後はヘトヘトになるでしょう。各セクションの満点が30点で、4セクションの合計点として120点が満点です。ごく普通の高校生であれば、合計点で61点取れば上出来です。それ以下であっても、留学をあきらめる必要はありません。TOEFL®テストの点数だけで合否が決定するわけではないのですから。

日本の主要都市で毎月複数回受けられます。アメリカの大学に出願する際、自分の一番高い点数を提出することができますので、何回か受験するつもりでまずは力試しに一度受けてみるとよいでしょう。初めて受けた結果がさんざんだったとしても、気を落とさないこと。留学の成功のカギは英語力ではなく、あなたの熱意とやる気なのですから。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学からの合否通知はいつ届きますか?

出願したアメリカの大学の合格結果はいつごろにわかりますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学の学費の「安い」「高い」をどのように考えればいいのでしょうか?

アメリカでは、大学によって学費に大きな差があるようですが、その差はどのように考えればいいのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学で、授業を乗り切るためのよいクラスメートの見つけ方とは?

アメリカの大学に留学して、よいクラスメートにめぐり会い、勉強を一緒にしたいです。どのようにすればいいでしょう? 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る