カテゴリー: 生活 

留学中にホームシックになったときに、どのように気を紛らわしたらいいですか?

これまで自宅を離れたことがありません、留学すると寮生活なので、やっていけるか不安です。いざというときの、ホームシックへの対策ってあるのでしょうか。


留学中のホームシック、下記のように試みてはいかがでしょう

留学したら、どんなに精神的に丈夫な人でも1度や2度はかかるのがホームシックです。

そんなときは、次のような方法を試みて、ホームシックから抜け出してはいかがでしょう。
比較的軽いホームシックなら、日本語の本を読んだり、好みのCDを聴いたりして気持ちをリラックスさせてみる。

また、パーティなどに参加したり、友達とおしゃべりをしたりして気持ちの転換を図る、できるだけ陽気にしてみてはどうですか。気を紛らわせるには、相手がいたほうがよいのです。

ちょっと重いホームシックだったらE-mailで親しい人と連絡をとるとか、日本にいる親や友達に手紙を書いてみましょう。
日本語で日記や詩、小説やエッセイなどを書いて自分の気持ちを整理してもいいかもしれませんね。

もうどうしようもなくなるようなホームシックなら、日本の親や友達に電話やネットでお話をしてもいいですね。思い切り話せたら、案外せいせいするものです。

どんなときも、友達は心の支えです。ありがたいものです。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学への出願形式のうち、Early DecisionとEarly Actionの違いを教えてください。

アメリカの大学に出願するにあたって、Regular Decisionよりも早く出願する方法として、Early DecisionとEarly Actionがあると聞いたことがあります。これらの違いは何ですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学したら、住居はどうするのですか?

アメリカの大学に留学したら、日本のようにアパートに住んだりするのでしょうか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る