カテゴリー: 留学相談 

留学相談ではどんなことを聞くのですか?

留学相談の内容ってどんなことが多いですか?


留学相談における質問の内容はさまざまです。当てはまる質問はありますか?

●留学したいが英語力に自信がない。一定の水準になるまで英語学校で学び、基準値に達した後、大学への入学を考えているのだけど・・・。
●自分の能力で入学できそうな大学リストが欲しい。
●留学するには明確な目的が必要と言われ、周りから反対されている。
●生き方に迷っている。留学もひとつの道かもしれないと思っているのだけど・・・。
●留学したいのだけど、親が反対している。
●急に子どもが留学したいと言い始めたので、一度親子で専門家の意見を聞いて考えたい。
●進学にあたり、日本の大学かアメリカの大学か迷っている。
●日本の大学に通っているけれど、アメリカの大学へ編入する可能性について知りたい。
●アメリカには4000校もの大学があると聞いたが、自分に合っている大学がわからない。
●大学に直接入学したいのだが、英語ができないので語学留学をすすめられている。直接入ることはできないのか?
●一度留学に失敗して日本に帰国しているが、今度こそ成功させたい。
●留学して勉強してみたい分野と日本の大学での専攻が異なるが、どうなるのか?
●英語が苦手でも授業についていき、卒業までできるのか?
●留学した後の就職が心配。
●日本の大学を辞めて、編入するとアメリカの何年生に入れるか?
●短大・専門学校を修了した後は、アメリカの何年生に入れるか? 
●日本の短大や大学で取得した単位はどのくらい認めてくれるのか?
●高認でアメリカの大学進学を検討しているのだが・・・。
●インターネットで情報を集めたが、情報があり過ぎてよくわからない。どのように情報を解釈すればよいかよくかわからない。
●願書を出したが大学からは何の返事がこない。不安でしかたない。
●複数の大学に合格したが、どの大学に入学を決めるべきか。また、それぞれの大学の特徴や違いを知りたい。
●留学にかかる費用が心配。奨学金について知りたい。
●ビザが取れない。どうしたらいいのか?

質問で多いのは、やはり英語力と費用の問題です。栄 陽子留学研究所では45年以上の経験から、それぞれの人の事情や状況を考慮し留学相談を行い、採るべき方向を提案します。アメリカの大学への進学について方針を定めるためにご相談下さい。


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学すると、テストのほかに、ペーパーが大変と聞いています。ペーパーとは難しいものですか?

留学してる人がいつもペーパーで忙しく、勉強が大変と言っていますが、あまり日本の大学では聞きません。どういう風に大変なのでしょう? 回答を見る

Q. アメリカの大学に編入生として留学するための必要書類を教えてください

日本の大学からアメリカの大学に編入生として留学したいと思っています。その際に必要となる書類を教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの大学で「学ぶ科目」はどのように分類されていますか?

日本の大学入試は専攻の学部で受験しますが、アメリカの大学では専攻は3年次までに決めればよいことになっていると聞きます。専攻の科目と一般の科目の切り分けがよくわかりません。 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る