カテゴリー: 留学相談 

僕は勉強があまりできないので不安ですが、僕でもアメリカの大学に留学できますか?

成績があまりよくないため、勉強は苦手です。このままではますますダメになりそうです。アメリカで英語でも身に付ければ将来は違うかな?と思って大学に留学を考えました。


大学に留学すると、これまでの学び方と少し異なることがわかります。勉強することは楽しいんだ!と感じる人も多いです。

アメリカの大学は日本の大学とちょっと勉強の仕方が違います。

授業では、ディスカッションが多いので、いつも明日の授業でひと言話すネタを考えておかなければなりません。そのためには予習・復習が欠かせません。

いつも考える、意見を言う、ということが勉強です。

大学は全て寮制でみんな寮生活をして、勉強中心の生活をしています。中間テストや期末テストの時は寮のどの部屋も明々と電気がついて、みんな徹夜で勉強しています。

ルームメイトのアメリカ人と同じように勉強し、生活をします。慣れればどうってことありません。ごはんを食べるのと同じように明日一言発言するためのネタを考えるように自然となります。

3日、3週間、3ヵ月と慣れていきます。

大学への留学ぜひ実現してください。きっとまた、別の世界が見えてきますよ!


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学する場合に、日本の大学受験みたいに、工学部、法学部とか決めなくていいのですか?

日本では受験時に学部を選んで受験しますが、アメリカの大学はどのようになるのでしょうか? 回答を見る

Q. 日本の大学からアメリカの大学に編入留学を考えていますが、大学の成績は重視されますか?

英語力に加え、大学中の成績もよくありません。留学するとなると大学の成績は重視されますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学でのGPAの算出の仕方を教えてください

GPAが良くないとダメなアメリカの大学、その算出の仕組みを教えて下さい。 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る