カテゴリー: 留学相談 

僕は勉強があまりできないので不安ですが、僕でもアメリカの大学に留学できますか?

成績があまりよくないため、勉強は苦手です。このままではますますダメになりそうです。アメリカで英語でも身に付ければ将来は違うかな?と思って大学に留学を考えました。


大学に留学すると、これまでの学び方と少し異なることがわかります。勉強することは楽しいんだ!と感じる人も多いです。

アメリカの大学は日本の大学とちょっと勉強の仕方が違います。

授業では、ディスカッションが多いので、いつも明日の授業でひと言話すネタを考えておかなければなりません。そのためには予習・復習が欠かせません。

いつも考える、意見を言う、ということが勉強です。

大学は全て寮制でみんな寮生活をして、勉強中心の生活をしています。中間テストや期末テストの時は寮のどの部屋も明々と電気がついて、みんな徹夜で勉強しています。

ルームメイトのアメリカ人と同じように勉強し、生活をします。慣れればどうってことありません。ごはんを食べるのと同じように明日一言発言するためのネタを考えるように自然となります。

3日、3週間、3ヵ月と慣れていきます。

大学への留学ぜひ実現してください。きっとまた、別の世界が見えてきますよ!


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に入ってすぐに受けるplacement test ってどんな意味をもちますか?

アメリカの大学に留学したら、すぐにplacement testというテストがあると聞きました。これって何を審査するのですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学するためのテストにはどんなものがありますか?

アメリカの大学に留学するためにはいろいろなテストを受けなければならないのでしょうか? 回答を見る

Q. 英語がうまくなりたいので留学を考えていますが、どの国がいいのか悩んでいます。

英語圏の中でも、アメリカは特に世界に影響力のある国なので、留学する国の候補として一番に考えています。アメリカはひとことで言うとどのような国でしょうか? 回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る