カテゴリー: 全般 

留学生活を始めて大学が期待してものと違うと感じたら、編入は可能ですか?

大規模な州立大学に入学しましたが、大学が大きすぎてなかなかなじめません。もっとこじんまりした大学に転校したいのですが、可能でしょうか?


アメリカの大学で編入は特別なことではありません。より自分に合った大学で学ぶことが適切です

大学の編入を考えるとき:

実際にアメリカで留学生活を始めてから、大学の雰囲気や実体が期待していたものとは違う、あるいは自分により適当な学校があるのに気付く・・・そんなことがあるかもしれません。

そんな場合の対応策が大学編入です。

大学編入とは大学の在学途中でA大学からB大学に大学を転校することです。
アメリカ人の考え方からすると、これは不自然なことでも何でもありません。
自分によりふさわしい大学が見つかったのなら、そんな際には大学を変わることを考えてみましょう。大学を変わることを、transferと言いますが、「編入」と訳します。また、編入生のことは、transfer studentといいます。


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 「Full-time Student」ってどういう意味ですか? なぜ、留学生は「Full-time Student」でなければならないのですか?

アメリカの大学に留学している間、留学生は「Full-time Student」でなければならないと聞きますが、「Full-time Student」とはどういう意味ですか? 回答を見る

Q. TOEFL®テスト以外に、留学生も受けなければならないテストってありますか?

アメリカの大学に留学するときにTOEFL®テストを受けなければならないことは知っているのですが、そのほかにも受けなければならないテストがあるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカに留学したら、趣味のクラブ活動をして友達を増やしたいと思っています

留学先では、少し緊張して人見知りになりそうです。もともと性格は積極的ではありません。趣味のこととかになると、やってることだけに集中でき、それを行ってる人があまり気にならなくなります。できれば留学先ではクラブに入りたいなーと考えています。アメリカの大学でのクラブ活動とは、どんな人との結び付きになりますか? 回答を見る

» 「全般」についてよくある質問一覧に戻る