留学Q&A(留学の応援課)

編集する

留学生活を始めて大学が期待してものと違うと感じたら、編入は可能ですか?

大規模な州立大学に入学しましたが、大学が大きすぎてなかなかなじめません。もっとこじんまりした大学に転校したいのですが、可能でしょうか?

アメリカの大学で編入は特別なことではありません。より自分に合った大学で学ぶことが適切です

大学の編入を考えるとき:

実際にアメリカで留学生活を始めてから、大学の雰囲気や実体が期待していたものとは違う、あるいは自分により適当な学校があるのに気付く・・・そんなことがあるかもしれません。

そんな場合の対応策が大学編入です。

大学編入とは大学の在学途中でA大学からB大学に大学を転校することです。
アメリカ人の考え方からすると、これは不自然なことでも何でもありません。
自分によりふさわしい大学が見つかったのなら、そんな際には大学を変わることを考えてみましょう。大学を変わることを、transferと言いますが、「編入」と訳します。また、編入生のことは、transfer studentといいます。





同じカテゴリー内の質問

Q. 留学する国を選ぶときに、アメリカの大学は「入学がやさしい」と聞いたのですが、本当でしょうか?

どこの国に留学するかを考えていたときに、アメリカの大学は「入学がやさしい」と聞いたのですが、それなら名門大学にも簡単に入れるのでしょうか?   回答を見る

Q. 留学生活を始めて大学が期待してものと違うと感じたら、編入は可能ですか?

大規模な州立大学に入学しましたが、大学が大きすぎてなかなかなじめません。もっとこじんまりした大学に転校したいのですが、可能でしょうか?   回答を見る

Q. アメリカの大学のオリエンテーションは、どんなことをするのでしょうか?

   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求