カテゴリー: 生活 

留学すると週末はどのように過ごすことになるのでしょうか?


週末の過ごし方は、留学生とアメリカ人では少し異なります

アメリカ人学生と日本人留学生の週末の過ごし方:

留学生活は何より勉強第一。平日は本当に勉強に追われてしまいます。
その代わり、週末はのんびりと思い切って羽を伸ばすことができますが、アメリカ人と日本人留学生とでは、週末の過ごし方が違います。

アメリカの大学は普通、月曜日から金曜日までしか授業がないので、週末は2日間休みがあります。アメリカ人は金曜日の夜と土曜日は勉強をしません。

金曜日は学生たちにとって解放感でいっぱいの日です。日本人留学生たちも金曜日の夜は羽を伸ばせます。ここでしっかりリラックスしましょう。

しかし、留学生にとって、土曜日か日曜日のどちらかは、授業に追いつくために、足りないところを補う日でもあります。

アメリカ人でも、日曜日の昼間はリラックスしますが、それでも夕方からは勉強を始めます。ですから、日曜日の夜になると、次の日の準備に追われて憂うつになってしまうようです。スケジュールの管理と気持ちの切り替えが大切になりますね。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 卒業までにどのくらいの時間がかかりますか?

大学留学をしたいのですが、卒業までかかる時間の目安ってありますか? 回答を見る

Q. 高校を卒業後、社会人として働いていて勉学から遠ざかっていますが、アメリカの大学に留学できますか?

高卒ですが、社会に出て働いている間にアメリカの大学に留学したいと思うようになりました。費用にも制限があるため2年間という留学期間を考えていますが、可能でしょうか? 回答を見る

Q. 名門私立総合大学への留学は難しいのでしょうか?

日本人にとって、ハーバード大学やイエール大学のような名門私立総合大学への留学は難しいのでしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る