カテゴリー:

どうしてもアメリカの大学に行きたいのですが、コロナで留学できるか心配です。留学できるのでしょうか?

憧れだったアメリカの大学に留学したいのですがコロナのことを考えると、どのように判断してよいのかを迷っています。


大学は時間が経過するにつれて、コロナに対応するノウハウを蓄積しつつあります。

2020年9月の新学期の当初は、都会の大規模大学はパニックになりましたが、今はどこの大学もコロナ感染症に冷静に対処できるようになり、オンラインと対面を併用して授業を行っているため、大学への留学は可能です。

ただ、カリフォルニア州のように爆発的にコロナ感染者が増えているところはすべてオンライン授業で、寮が開いていませんので留学できません。





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカに留学したら、趣味のクラブ活動をして友達を増やしたいと思っています

留学先では、少し緊張して人見知りになりそうです。もともと性格は積極的ではありません。趣味のこととかになると、やってることだけに集中でき、それを行ってる人があまり気にならなくなります。できれば留学先ではクラブに入りたいなーと考えています。アメリカの大学でのクラブ活動とは、どんな人との結び付きになりますか? 回答を見る

Q. 大学院が充実した州立総合大学に留学したいのですが、授業はしっかりと教えてくれますか?

州立総合大学は規模が大きく、クラスも大人数と聞いています。そのような環境で授業はきちんと受けられますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学の人種構成はどのように知ることができますか?

事前にアメリカの大学の「学生の人種構成」も調べておきたいのですが、どのように知ることができますか? 回答を見る

» 「」についてよくある質問一覧に戻る