カテゴリー:

どうしてもアメリカの大学に行きたいのですが、コロナで留学できるか心配です。留学できるのでしょうか?

憧れだったアメリカの大学に留学したいのですがコロナのことを考えると、どのように判断してよいのかを迷っています。


大学は時間が経過するにつれて、コロナに対応するノウハウを蓄積しつつあります。

2020年9月の新学期の当初は、都会の大規模大学はパニックになりましたが、今はどこの大学もコロナ感染症に冷静に対処できるようになり、オンラインと対面を併用して授業を行っているため、大学への留学は可能です。

ただ、カリフォルニア州のように爆発的にコロナ感染者が増えているところはすべてオンライン授業で、寮が開いていませんので留学できません。





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学の授業では、英語でのディスカッションがあると聞いていますが、本当ですか?

人前で発表するのは苦手、しかも英語でとなると自信がさらにありません。どういったイメージを持てばいいでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学留学では授業にどのように対処したらよいですか?

スピードが速いといわれる大学の授業への対処の仕方はありますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学と日本の大学の違いは何ですか?

日本とアメリカの大学は似ているような気がします。留学する前に違いを理解しておきたいです。 回答を見る

» 「」についてよくある質問一覧に戻る