カテゴリー: 編入 

アメリカの有名大学に留学したい! それが無理だったら、編入で有名大学に入学をめざせますか?

世界に通用するアメリカの有名大学に留学したい、と強く希望しています。まずは入学をさせてくれる大学に入って、それから編入を考えたいです。編入をめざすときは、気をつけるところってどんなことですか?


編入を受け入れる大学にも、それぞれの事情があります

編入したければ、どこの大学でもいけるかというと、そう簡単なものでもありません。

まず、大学に入るときと同じような書類選考があります。 編入が厳しい大学は、非常にレベルの高い大学となっています。特にトップテンに入るよなリベラルアーツ・カレッジなどは、ほんのわずかしか編入を受け入れません。

こうした大学は、入学が厳しいのと同じように、編入も厳しくなります。編人のワクも新入生を採るよりずっと狭くなっています。

レベルの高い名門大学は、学生の移動も少なく、非常に大学にいる学生の定着率が高いので、学生の移動があまりなく、アキが少ないものです。

ですから、留学した大学での「学業が思わしくないから」という場合には、その大学のレベルよりランクが落ちる大学に編入することになります。

有名大学に編入を考えるには、大学での成績をオールAを取る気力で臨みましょう。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学で留学生にとってむずかしい科目って何ですか?

留学生がアメリカの大学ですべての授業を英語で受けるにあたり、最初にむずかしい科目をとることは避けたいのですが、むずかしい科目って何ですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に願書を提出する時期はいつですか?

アメリカの大学では9月に新学期が始まると聞いていますが、9月に入学するためには、いつ願書を提出すればいいですか?  回答を見る

Q. 口に出して相手に要求を伝えるのが苦手。留学生活において、相手は察してくれませんか?

留学すると、きちんと相手に「〇〇してほしいこと」を言わないと理解してもらえないですか? 回答を見る

» 「編入」についてよくある質問一覧に戻る