カテゴリー: 単位 

現在学んでいるアメリカの大学から、他の大学に編入するときの大学はどのように探せばいいですか?

留学してきた当時は不安でしたが、現在は英語にも生活にも慣れてきました。入学から2年過ぎたので、大きな大学へ編入を検討していますが、大学はどのように探したらいいものでしょうか?


はじめてアメリカの大学に留学したときと同じようにして、新しい大学を探します 

アメリカの大学にいて、別の大学への編入を思い立ったら、新入生として入るときと同じようにして大学を探します。
学校の図書館にあるreferenceのコーナーに、必ずpeterson's社の4-Years Collegesなど、アメリカの大学のガイドブックがたくさん置いてありますし、今はほとんどの大学がホームページを開いていますから、インターネットで大学のあらゆる情報を集めることができます。

手続きも新入生として入るときと同じですが、SAT®のスコアはほとんどの場合必要ありません。

多くの大学の中から行きたい大学を絞り込んで、少し整理したら、インターナショナル・スチューデント・アドバイザーやアカデミック・アドバイザーに相談するのもよいと思います。
自分が専攻したいと思っている学科の先生に相談するのも1つの方法です。



このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学を卒業すると就職には有利?

アメリカの大学に留学したいのですが、就職のことが心配です。 回答を見る

Q. アメリカに大学留学をしたいのですが、「条件付き入学」とは何でしょうか?

アメリカの大学に入るのに「条件付き入学」というのがあると聞きました。これはどのような入学方法なのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学留学にかかる費用はどのくらいですか?

アメリカの大学への留学を考えていますが、1年間にどれくらいの費用がかかるのか教えてください。 回答を見る

» 「単位」についてよくある質問一覧に戻る