留学Q&A(留学の応援課)

編集する

現在学んでいるアメリカの大学から、他の大学に編入するときの大学はどのように探せばいいですか?

留学してきた当時は不安でしたが、現在は英語にも生活にも慣れてきました。入学から2年過ぎたので、大きな大学へ編入を検討していますが、大学はどのように探したらいいものでしょうか?

はじめてアメリカの大学に留学したときと同じようにして、新しい大学を探します 

アメリカの大学にいて、別の大学への編入を思い立ったら、新入生として入るときと同じようにして大学を探します。
学校の図書館にあるreferenceのコーナーに、必ずpeterson's社の4-Years Collegesなど、アメリカの大学のガイドブックがたくさん置いてありますし、今はほとんどの大学がホームページを開いていますから、インターネットで大学のあらゆる情報を集めることができます。

手続きも新入生として入るときと同じですが、SAT®のスコアはほとんどの場合必要ありません。

多くの大学の中から行きたい大学を絞り込んで、少し整理したら、インターナショナル・スチューデント・アドバイザーやアカデミック・アドバイザーに相談するのもよいと思います。
自分が専攻したいと思っている学科の先生に相談するのも1つの方法です。






同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学の学費は、履修単位数によって変わるのでしょうか?

アメリカの大学では、履修単位の数によって支払う学費の額が変わると聞いたことがあります。本当ですか?   回答を見る

Q. アメリカの大学では、大学間で単位を互換できるというのが普通と聞いていますが、大丈夫でしょうか?

入学した大学にめざす専攻がなかったりすると、別の大学に単位を持って転校できるでしょうか?   回答を見る

Q. 大学留学でアメリカの大学に編入する場合、単位認定の査定はどのようにおこなわれるのでしょうか?

日本の大学で履修した科目の単位は、アメリカの大学に留学するときにどのようにして認めてもらうのでしょうか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求