カテゴリー: 生活 

アメリカ留学したら、世界中から来る留学生と知り合いになれるでしょうか?

アメリカには世界中から留学生が来ると聞いています。アメリカ人以外にもいろんな国に友達ができると、将来に楽しいことがあるような気がしますし、お互いの国について知りたいです。


アメリカ留学の魅力は、さまざまな国の人と知り合えることです

他の国からの留学生と友達になる:

アメリカの大学のすばらしい点の1つが、さまざまな人種がまざり合い、いろいろな国からの留学生とも交流できるという点にあります。

寮の部屋をアメリカ人以外とシェアすることがあるかもしれません。また、大抵の大学には、留学生が集まって組織するクラブみたいなものがあり、多種多様なイベントを通して国際交流ができるので、とても貴重な体験となるでしょう。

世界中に友達を持ち、真の国際人としての経験を積むことができるのも、アメリカの大学ならではのことです。

こんなとき、日本についてかなり「つっこんだ」質問がされることがありますので、日本の文化や歴史、政治、 経済機構などについて、渡米前にしっかりと勉強してくことも、お互いを知るきっかけになります。

韓国、中国、タイなどいろんな国に友達ができると、将来の夢が広がって楽しいですね。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. スポーツ関連の専攻に興味があるのですが、アスレティックトレーニングってどんな専攻ですか?

スポーツが好きで、部活でもサッカーをやっています。アメリカの大学でしか専攻できないアスレティックトレーニングに興味があるのですが、具体的にどんな専攻なのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に出願するときに、面接を必ず受けなければならないのでしょうか?

アメリカの大学は書類審査のほかに面接も行うことがあると聞いたことがあります。この面接は留学生にも必須なのでしょうか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る