カテゴリー: 留学相談 

実際はどんな人が留学しているのでしょうか?

年齢、成績、英語力、費用、留学先など、どのような背景の人たちが留学しているのでしょうか?


こんな人たちが留学しています。

Q: 年齢は?
A: 13歳から66歳までの人が留学しています。

Q: 成績は?
A: 高校、大学、大学院を主席で卒業した人から、大学の成績がオール可、高校ならオール3程度の成績の人です。

Q: TOEFL®テストの成績は?
A: カウンセリングスタート時点で最低18点から、最高118点までの人がいます。

Q: 費用は?
A: アメリカの大学から奨学金を獲得して年間(サマースクールを除く)の授業料・寮費・食費が20,000ドルで収まった人から、親御さんの財政援助で60,000ドル以上の名門大学に入学した人もいます。

Q: 専攻分野は?
A: アメリカの大学では、自然科学、社会科学、人文学のさまざまな分野に加え、アートや音楽などの芸術系の分野も専攻できるため、専攻分野は多岐にわたっています。人気のある専攻としては、例えば、ビジネス、国際関係学、コンピュータサイエンス、コミュニケーションなどが挙げられます。

Q: 留学する地域は?
A: 東部、中西部、南部、西部と全米にわたっていますが、東部と中西部が比較的多いと言えます。

Q: 留学先は?
A: 全米の大学および大学院が対象です。Harvard University, Yale University, Columbia Universityなどのトップレベルの大学・大学院から日本ではあまり知られていない田舎の小さな大学まで、また、2年制の大学から大学院博士課程までの留学を実現させています。





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校生が大学進学のために受験するSAT®ってどんなテストですか? 留学生にとっては難しいテストなのでしょうか?

アメリカの高校生は、大学に出願する際にSAT®というテストの結果を提出すると聞きます。このテストはどのような内容なのでしょうか? 留学生にとっては難しいテストなのでしょうか?  回答を見る

Q. 日本の高校の年次によって学業成績が上がったり下がったりしているのは、アメリカの大学に留学するときにどのように影響しますか?

アメリカの大学に留学するときに、学校の成績が重要ということは知っているのですが、成績が学年によって上がったり、下がったりしている場合は、どのように判断されるのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学でのテスト対策について、何かいい方法はあますか?

アメリカの大学に留学する前に、できればテストの対策など知ることができれば助かるのですが・・・。  回答を見る

» 「留学相談」についてよくある質問一覧に戻る