カテゴリー: 生活 

大学留学をして、アメリカ人の友達はできるでしょうか?

アメリカの大学に留学しても、友達ができないとつまらないです。大学で生涯の友達ができるといいのですが・・・。


大学留学で友達を作るには、「同じ釜の飯を食う!」じゃないですが、寮生活がお勧めです

寮生活

友達ができる寮生活:

留学生にとって、寮のメリットとはなんといっても友達ができるのが早いということ。英語を教えてくれたり、ペーパーの英語をチェックしてくれたりと、日々の生活を通して強い連体感が生まれます。

生活の仕方が身に付く:

寮でアメリカ人の学生と一緒にいると、アメリカ人の生活の仕方が知らない間に身につきます。その国の人と共にする異文化生活の経験は、将来のかけがえのない財産になるでしょう。

寮生活は楽しい:

また、寮によっては、study break やcookie timeなどといって、当番でみんなのお菓子を用意して勉強の疲れをお互いにいやすということもあります。他にも寮の主催のパーティー、映画の上映会など盛りだくさんで、独りでいる時間がなかなかとれません。どうやって自分の勉強時間を確保するか、その工夫が必要になるでしょう。寮よりも図書館のほうが落ち着くという留学生もたくさんいます。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. できることなら、少しでもいいアメリカの大学に留学したいのですが・・

留学し、いい会社に就職をする為にも、よく名前の知れた大学に留学したいです。そのような視点でアメリカの大学を捉えてもよいものでしょうか?  回答を見る

Q. アメリカの大学に留学すると、授業のスケジュールはどのようになっているのですか?

アメリカの大学に留学すると、日本の大学の授業スケジュールとずいぶん違うのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学への出願形式のうち、Early DecisionとEarly Actionの違いを教えてください。

アメリカの大学に出願するにあたって、Regular Decisionよりも早く出願する方法として、Early DecisionとEarly Actionがあると聞いたことがあります。これらの違いは何ですか? 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る