留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの大学に留学したいのですが、英語力がなくても大丈夫でしょうか?

英語に自信がありません。アメリカの大学に留学できるのか不安です。

アメリカ留学に必要なのはやる気と情熱です!

実際にアメリカの大学に留学してみると、英語ができる人と、英語が苦手な人と比べて、授業のむずかしさはほとんど変わりません。

アメリカの大学の授業についていくために何よりも大切なことは、英語力よりも「学力」です。その科目を英語「で」学ぶのがアメリカの大学です。英語「を」学ぶわけではありません。

そしてさらに、やる気や情熱が大切です。やる気があれば、英語力のハンデは克服できます。

毎日英語で勉強し、英語で生活するのですから、英語力は次第に身に付いていきます。恐れずに、まずアメリカの大学に入ってしまいましょう。そうすれば、いやでも英語漬けの大学生活が始まりますし、授業にも必死に食らい付いていくようになります。

英語力に気をとられずに、前向きにアメリカ留学をめざしてください!





同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学の授業を留学生のみなさんは、理解できているのでしょうか?

実は英語で行われる授業、私はサッパリわからなくて、困っています。留学生のみなさんは、理解できているものなのでしょうか?    回答を見る

Q. アメリカの高校に留学すれば英語がペラペラになりますか?

アメリカの高校に留学して、卒業するころには流暢な英語を話せるようになるのでしょうか。   回答を見る

Q. 語学学校とESLは同じものなのだと聞いていたのです…

語学学校とESLは同じものだと聞いていたのですが…。この2つには違いがありますか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求