カテゴリー: 成績 

アメリカの大学での成績の平均値GPAを維持する方法はありますか?

アメリカの大学のGPAを規定値より上げるための方法ってありますか? テクニックのようなものがあれば教えてください。


早めに得意科目を取って、いい成績を残しておくのがコツです

GPAは最初のセメスターで上げておく:

GPAは全科目の平均。
したがって負け戦のように、後から成績を上げるのは大変です。
先手必勝で、気持ちに余裕を持ってからその後に臨みます。

そのためには、第1セメスターでいい成績をとっておく!

作戦1:第1セメスターで取る科目に優先順位をつける。
例えば、自分がどの科目を一番得意としているか、あるいはどの科目の先生が厳しいとの評判なのか、こうしたことを考えて、4科目を履修するとすれば、得意な科目を2つ選んでAを狙う、そして残った2科目の1つはAマイナス、残りの1つは悪くてもBプラスになるようにします。最初は努力の報われる科目でがんばっていい成績を残すことです。すると、第1セメスターでは成績優秀者になって後が非常に楽になります。

一度、気楽を経験すると余裕が出てきて、勉強が楽になります。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 留学すると大学には大学院生が大学生の数くらいいると聞きました。

アメリカでは専門教育は大学院から始まると聞きました。つまり専門教育の充実した大学には大学院生が多いことになるのでしょうか? 回答を見る

Q. 日本の大学からアメリカの大学に編入留学を考えていますが、大学の成績は重視されますか?

英語力に加え、大学中の成績もよくありません。留学するとなると大学の成績は重視されますか? 回答を見る

Q. リベラルアーツカレッジと呼ばれている大学がアメリカにあると聞いていますが、日本人留学生には適していますか?

アメリカの4年制大学約3,000校のうち、約600校がリベラルアーツカレッジと聞いていますが、日本人にはピンときません。どんな大学なのでしようか? 留学するのに適した大学ですか? 回答を見る

» 「成績」についてよくある質問一覧に戻る