カテゴリー: 成績 

アメリカの大学での成績の平均値GPAを維持する方法はありますか?

アメリカの大学のGPAを規定値より上げるための方法ってありますか? テクニックのようなものがあれば教えてください。


早めに得意科目を取って、いい成績を残しておくのがコツです

GPAは最初のセメスターで上げておく:

GPAは全科目の平均。
したがって負け戦のように、後から成績を上げるのは大変です。
先手必勝で、気持ちに余裕を持ってからその後に臨みます。

そのためには、第1セメスターでいい成績をとっておく!

作戦1:第1セメスターで取る科目に優先順位をつける。
例えば、自分がどの科目を一番得意としているか、あるいはどの科目の先生が厳しいとの評判なのか、こうしたことを考えて、4科目を履修するとすれば、得意な科目を2つ選んでAを狙う、そして残った2科目の1つはAマイナス、残りの1つは悪くてもBプラスになるようにします。最初は努力の報われる科目でがんばっていい成績を残すことです。すると、第1セメスターでは成績優秀者になって後が非常に楽になります。

一度、気楽を経験すると余裕が出てきて、勉強が楽になります。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 日本の大学からアメリカの大学に編入留学を考えていますが、大学の成績は重視されますか?

英語力に加え、大学中の成績もよくありません。留学するとなると大学の成績は重視されますか? 回答を見る

Q. アメリカの大学での成績の平均値GPAを維持する方法はありますか?

アメリカの大学のGPAを規定値より上げるための方法ってありますか? テクニックのようなものがあれば教えてください。 回答を見る

Q. アメリカの大学に出願するには、財政能力証明書が必要なのでしょうか?

アメリカの大学に出願するにあたって、財政能力証明書が必要になると聞いたことがあります。具体的にはどのような書類を提出するのでしょうか? 回答を見る

» 「成績」についてよくある質問一覧に戻る