カテゴリー: 授業 

アメリカの大学の授業に参加するとスタディーグループがあると聞きましたが?

日本でいうお勉強のグループなのでしょうか?


アメリカの大学で、学生たちが自主的に集まって勉強するグループです

スタディ・グループとは同じ科目をとっている学生たちが集まってする勉強会のこと。お勉強に熱心な人達ですから、是非参加しよう。

グループの中にリーダーの人がいて集まる時間、場所などの調整をします。

大きなグループもあれば、小さなグループもあります。和気あいあいとお菓子などを持ち寄って勉強します。

お互いの苦手なところなどを助け合いながら、対策をしていきます。留学生には教えることというか、教えられることが多いのが実情。

したがって、グループに参加して、大学の勉強に大いに励んでください。









このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学では、大学間で単位を互換できるというのが普通と聞いていますが、大丈夫でしょうか?

入学した大学にめざす専攻がなかったりすると、別の大学に単位を持って転校できるでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学して、インターンシップで単位をとることができますか?

アメリカ留学に興味をもっています。できれば留学中にインターンシップを経験したいと思っていますが、インターンシップで大学の卒業単位を取得することは可能でしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学の授業で課される「ペーパー」って何ですか?

アメリカの大学では、ほとんどの授業で「ペーパー」が課されると聞きます。「ペーパー」とはどのようなものなのでしょうか? 回答を見る

» 「授業」についてよくある質問一覧に戻る