留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの大学の授業に参加するとスタディーグループがあると聞きましたが?

日本でいうお勉強のグループなのでしょうか?

アメリカの大学で、学生たちが自主的に集まって勉強するグループです

スタディ・グループとは同じ科目をとっている学生たちが集まってする勉強会のこと。お勉強に熱心な人達ですから、是非参加しよう。

グループの中にリーダーの人がいて集まる時間、場所などの調整をします。

大きなグループもあれば、小さなグループもあります。和気あいあいとお菓子などを持ち寄って勉強します。

お互いの苦手なところなどを助け合いながら、対策をしていきます。留学生には教えることというか、教えられることが多いのが実情。

したがって、グループに参加して、大学の勉強に大いに励んでください。












同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学留学では授業にどのように対処したらよいですか?

スピードが速いといわれる大学の授業への対処の仕方はありますか?   回答を見る

Q. アメリカの高校の授業で行われる「ディベート」って何ですか?

アメリカの高校の授業では、ディスカッションのほかにディベートもよく行われると聞いています。このディベートって何ですか?   回答を見る

Q. アメリカの大学では、なぜ宿題が多いのですか?

日本の大学では宿題など課されることは、あまりありません。アメリカの大学は、なぜ宿題をたくさん出すのでしょうか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求