カテゴリー: 合格&入学  留学の費用 

アメリカの大学に支払うDepositとは何ですか?

アメリカの大学から届いた合格通知に「5月1日までに300ドルのDepositを支払うこと」と書かれていました。このDepositとは何ですか?


合格したアメリカの大学に、入学の意思を示すために支払うのがDepositです。

アメリカの大学には、入学金というものはありません。その代わりに、入学する意思表示としてDepositを支払います。Depositの金額は300~500ドルくらいで、学費の一部となり、支払いの期日が決められています。期日までにDepositを支払わないと、入学の意思がないと解釈され、せっかくの合格が取り消されてしまいますので期日に注意しましょう。多くの大学が、9月からの新学期に入学するためのDepositの支払い期限を5月1日としています。

支払い方として、オンラインでクレジットカード払いが多いのですが、大学によってはドル建ての小切手やマネーオーダーで支払う場合もあります。

第一志望ではない大学の合格通知が先に届き、その大学へのDeposit支払期限までに第一志望校の合否がわからない場合、合格通知が届いた大学のなかで希望順位の一番高い大学にDepositを支払っておいたほうがいいでしょう。Depositは返金されませんが、留学する大学がなくなってしまっては元も子もありません。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学するには課外活動が重視されると聞きますが、どのくらい重要なのでしょうか?

アメリカの大学に留学するには課外活動が重視されると聞きますが、学校の勉強がたいへんでなかなか課外活動まで手がまわりません。課外活動にはどの程度参加しておくとよいのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカに大学留学をしたいのですが、「条件付き入学」とは何でしょうか?

アメリカの大学に入るのに「条件付き入学」というのがあると聞きました。これはどのような入学方法なのでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカ留学に必要なTOEFL®テストってどんなテストですか?

アメリカの大学に留学するためにはTOEFL®テストを受けなければならないと思いますが、どのような内容のテストなのでしょうか?  回答を見る

» 「留学の費用」についてよくある質問一覧に戻る