留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの大学で留学生がついていきやすい科目って何ですか?

留学生がアメリカの大学ですべての授業を英語で受けるにあたり、まず、ついていきやすい科目をからとりたいと思います。そのような科目を教えてください。

数学やアート、音楽や体育、フランス語やスペイン語などの外国語科目がついていきやすいでしょう

数学やアートは英語力がなくてもやっていけます。アメリカの大学の一般教養科目として教えられる数学のレベルは日本と比べるとそれほど高くありません。アートのクラスは、作品を提出すれば成績をつけてくれます。音楽や体育、そしてフランス語やスペイン語といった外国語の科目も、アメリカ人と同等にやっていけるでしょう。

また、自分の得意とする科目や好きな科目は、多少の英語のハンディがあったとしても、前向きに乗り越えていけるでしょう。




同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学したいが、何が自分に向いているのか分からない

アメリカの大学への留学をめざしていますが、これといった特技もなく、何に自分が向いているかわかりません。「留学には目的をもて」とよく耳にするのですが、目的が明確でなくても留学していいのでしょうか?   回答を見る

Q. アメリカの大学に留学して、英語力の不足をカバーする科目のとりかたの工夫ってありますか?

アメリカの大学に留学して最初の年は、履修科目に工夫をして英語力不足をカバーしたい。どのようなテクニックがありますか?   回答を見る

Q. アメリカの大学の授業で配られる「シラバス」って何ですか?

   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求