留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカに留学したいのですが、大学の詳細な情報はどこで得られますか?

アメリカのいくつかの大学に出願したいと思っていて、候補となりそうな大学を比較したいのですが、手がかりがつかめません。大学の具体的な違いを知るにはどうしたらいいのでしょうか。

留学先の大学を調べるには、まずは大学の公式ホームページを訪れて具体的な情報を得ましょう


アメリカの大学のホームページは最新の情報が満載



アメリカの大学のホームページでは、
・その大学の歴史
・教育理念
・カリキュラム内容
・出願条件
・スポーツ
・アート
・設備
など、実にさまざまな情報が掲載されています。特に最新で、Up-to-Dateな情報を得られるという点では、ホームページは最高の情報源です。


その大学が認定されているかどうかも確認できます



留学すべきアメリカの大学の質を確かめる一つの基準が、その大学が認定機関から認定されているかどうかということです。認定機関から認定されているか否かも、ホームページで確認できます。
・「About 〇〇 College」
・「Fast Facts」
・「Accreditation」
といった項目の中で、認定の内容がみつけられるでしょう。

このほかにも、カリキュラムの内容や出願条件、講義概要などさまざまな情報をホームページで得ることができます。
また最近ではホームページ上の出願サイトから、オンラインで願書を提出することが一般的です。毎日の学食メニューまで載せている大学もあります。


英語の情報も、指導を受けることで読み取れるようになります



ホームページでは各大学の詳細な情報を知ることができますが、もちろんすべてが英語で書かれているので、はじめは読み込んでいくのに苦労することでしょう。

栄 陽子留学研究所では、各大学のホームページの見方、情報の集め方のコツ、他大学との比較の仕方なども、ていねいに指導しています。大学の情報収集にお困りの際はぜひ一度カウンセリングへお越しください。




同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学と日本の大学の違いってありますか? 留学する前に知っておきたい!

日本とアメリカの大学は似ているような気がしています。留学する前に違いを理解しておきたいです。   回答を見る

Q. 大学院が充実した州立総合大学に留学したいです。授業はしっかりと教えてくれますか?

   回答を見る

Q. Collegeは2年制なので、Universityの方がレベルが高いのでしょうか?

Collegeは2年制だからレベルが低いと聞きました。Universityに行ったほうがよいのでしょうか?   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求