カテゴリー: 単位 

アメリカの大学に留学して、早く卒業する方法ってありますか?

アメリカの大学に留学して、4年かけずに早く卒業することは可能でしょうか?


アメリカの大学の「単位制」を活用すれば、3年で卒業することも可能です。

アメリカの大学は「単位制」です。卒業に必要な単位はだいたい120単位ですが、それを速いペースで取得すれば、四年制大学を3年や3年半で卒業することは十分に可能です。

とくに最近は、アメリカの大学の学費が高騰していることもあって、3年もしくは3年半で大学を卒業することが1つのトレンドにもなっています。


[参考リンク]
アメリカの大学は3年で卒業できるって本当?

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学と日本の大学の違いは何ですか?

日本とアメリカの大学は似ているような気がします。留学する前に違いを理解しておきたいです。 回答を見る

Q. 留学生もアメリカの大学から奨学金をもらえるのでしょうか?

アメリカの大学は奨学金制度が充実していると聞いたことがあります。留学生でも奨学金をもらえるのでしょうか? 回答を見る

Q. 留学先の大学の入学式に、家族は出席できますか?

アメリカの大学の入学式には、家族も参加できますか? 回答を見る

» 「単位」についてよくある質問一覧に戻る