カテゴリー: 単位 

アメリカの大学に留学して、早く卒業する方法ってありますか?

アメリカの大学に留学して、4年かけずに早く卒業することは可能でしょうか?


アメリカの大学の「単位制」を活用すれば、3年で卒業することも可能です。

アメリカの大学は「単位制」です。卒業に必要な単位はだいたい120単位ですが、それを速いペースで取得すれば、四年制大学を3年や3年半で卒業することは十分に可能です。

とくに最近は、アメリカの大学の学費が高騰していることもあって、3年もしくは3年半で大学を卒業することが1つのトレンドにもなっています。


[参考リンク]
アメリカの大学は3年で卒業できるって本当?

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学で勉強するビジネスってどんな分野なのでしょうか?

就職につながりやすいと思い、アメリカの大学でビジネスを専攻したいと思いますが、どのようなことを勉強するのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの大学に願書を提出する時期はいつですか?

アメリカの大学では9月に新学期が始まると聞いていますが、9月に入学するためには、いつ願書を提出すればいいですか?  回答を見る

Q. 大学留学をして福祉系を勉強したいと思っています。どのような分野がありますか?

アメリカの大学に留学して、福祉関係の勉強をしたいと思っています。どのような分野を学べますか? 回答を見る

» 「単位」についてよくある質問一覧に戻る