カテゴリー: 単位 

アメリカの大学に留学して、早く卒業する方法ってありますか?

アメリカの大学に留学して、4年かけずに早く卒業することは可能でしょうか?


アメリカの大学の「単位制」を活用すれば、3年で卒業することも可能です。

アメリカの大学は「単位制」です。卒業に必要な単位はだいたい120単位ですが、それを速いペースで取得すれば、四年制大学を3年や3年半で卒業することは十分に可能です。

とくに最近は、アメリカの大学の学費が高騰していることもあって、3年もしくは3年半で大学を卒業することが1つのトレンドにもなっています。


[参考リンク]
アメリカの大学は3年で卒業できるって本当?

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学したいのですが、英語力がなくても大丈夫でしょうか?

英語に自信がありません。アメリカの大学に留学できるのか不安です。 回答を見る

Q. 留学相談ではどんなことを聞くのですか?

留学相談の内容ってどんなことが多いですか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学して、ディスカッションが中心の授業に困らないでしょうか?

アメリカの大学に留学すると、ディスカッションが中心の授業を受けることになると聞きます。ディスカッションに参加するためにはどうしらたよいでしょうか? 回答を見る

» 「単位」についてよくある質問一覧に戻る