留学Q&A(留学の応援課)

編集する

アメリカの大学に提出する予防接種証明書(Immunization record)とはどんな書類ですか?

予防接種は以前にしたはずですが、記憶が定かではありません。

アメリカにはいろんな国から人が来るので、予防接種証明書は提出しなければいけません

アメリカにはアフリカ、南米、アジアなどさまざまな国から人々が来ています。

したがって、アメリカの大学は伝染病などに対して免疫を持っているか事前に証明書で確認する必要があります。

州や学校によっても規定が異なっています。はしか、破傷風、風疹、ツベルクリン、おたふく風邪、ジフテリアなどの証明書です。

日にちを開け、2回接種する必要があることもありますので、時間に余裕を持って慌てないように準備しましょう。体調の管理もしっかりしましょうね。













同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学に留学するために、高校でとっている科目の難易度はどのように影響するのでしょうか?

アメリカの高校にはレベル別の科目があると聞きます。日本の高校生がアメリカの大学に留学する場合、科目の難易度はどのように示すのでしょうか?   回答を見る

Q. アメリカの高校はどうしてエッセイや推薦状を出願書類として提出を求めているのですか?

アメリカの高校への出願にあたって、エッセイや推薦状の提出が求められるのはどうしてでしょうか。   回答を見る

Q. アメリカの高校への「入学はやさしい」のでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えています。アメリカは「入学がやさしくて卒業がむずかしい」と聞いていますが、アメリカの高校の入学はやさしいのでしょうか。   回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求