カテゴリー: 合格&入学  書類の準備 

アメリカの大学に提出する予防接種証明書とはどんな書類ですか?

留学する予定のアメリカの大学から予防接種証明書の提出を求められました。これは何ですか?


アメリカの大学に入学する時に、州の規定に依り各種の予防接種を受け、その証明書を提出しなければなりません。

アメリカの大学は基本的に「寮生活」です。集団で生活を送ることになりますから、集団感染を予防するために、アメリカの大学は、一人ひとりの入学生が、伝染病などに対して免疫をもっていることを事前に確認するために、「予防接種証明書」の提出を求めています。予防接種の書式は、各大学のウェブサイトからダウンロードできます。

州や大学によって、予防接種の規定が異なりますが、一般的には、
・三種混合(DTP:ジフテリア・破傷風・百日咳)
・小児麻痺(ポリオ)
・破傷風・ジフテリア
・はしか、風疹、おたふくかぜ
・水痘
・ツベルクリン
・胸部レントゲン
・B型肝炎
・髄膜炎
などについて、抗体があることを示す必要があります。

日にちを開け、2回接種しなければならないものもあります。B型肝炎は3回接種が必要です。体調を整え、時間に余裕をもって準備しましょう。


あわせて読みたいページ
留学のための予防接種【最新版】
https://www.ryugaku.com/blog/entry/immunization_for_international_students.html





このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. ホームステイをしながら大学に留学することはできますか?

大学留学を考えていますが、滞在方法としてホームステイを考えています。ホームステイをしながらアメリカの大学に在学することは可能でしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学して、早く卒業する方法ってありますか?

アメリカの大学に留学して、4年かけずに早く卒業することは可能でしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学に留学した時の「メリットやディメリット」にはどんなことがありますか?

大学への留学を迷っています。メリットやディメリットを前もって知りたいです。 回答を見る

» 「書類の準備」についてよくある質問一覧に戻る