留学Q&A(留学の応援課)

編集する

TOEFL®テスト以外に、留学生も受けなければならないテストってありますか?

アメリカの大学に留学するときにTOEFL®テストを受けなければならないことは知っているのですが、そのほかにも受けなければならないテストがあるのでしょうか?

大学での学業にどれだけ準備できているかを全国標準で判定するテストとしてSAT®またはACT®があります。入学審査のために、SAT® またはACT®を留学生に課す大学もあれば、課さない大学もあります

高校までが義務教育のアメリカでは高校のレベルがさまざまで、各高校がつけた成績だけでは生徒個人の学力を測ることができません。そこで、大学での学業にどれだけ準備できているかを全国標準で判定するテストとしてSAT®があります。また、同様のテストとしてACT®があります。

入学審査のために、SAT®またはACT®を留学生に課す大学もあれば、課さない大学もあります。これらのテストが課される場合でも、どちらか一方のテストを受験すればOKです。

大学1年生として留学する場合、名門大学や難関大学は留学生にもSAT®またはACT®を課す大学がほとんどですが、もちろん例外もあります。北東部の名門リベラルアーツ・カレッジであるBowdoin CollegeやBates CollegeはSAT®やACT®を課していません。また、編入生として留学する場合、名門大学や難関大学でもSAT®やACT®を課さないところが少なくないようです。

出願したい大学が、留学生に対してもSAT®またはACT®を課しているのか、編入生として留学する場合はどうか、早めにチェックしておきましょう。




同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの大学でのテスト対策について、何かいい方法はあますか?

アメリカの大学に留学する前に、できればテストの対策など知ることができれば助かるのですが・・・。    回答を見る

Q. アメリカの大学で受けるテストには、どんな形式のテストがありますか?

テストについて少し不安があります。クリアできるでしょうか?   回答を見る

Q. アメリカの高校生が大学進学のために受験するSAT®ってどんなテストですか? 留学生にとっては難しいテストなのでしょうか?

アメリカの高校生は、大学に出願する際にSAT®というテストの結果も提出すると聞きます。このテストはどのような内容なのでしょうか? 留学生にとっては難しいテストなのでしょうか?    回答を見る

カテゴリー一覧へもどる



留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求
留学のご相談は、こちらからお問い合わせください
留学相談 資料請求