カテゴリー: テスト 

TOEFL®テスト以外に、留学生も受けなければならないテストってありますか?

アメリカの大学に留学するときにTOEFL®テストを受けなければならないことは知っているのですが、そのほかにも受けなければならないテストがあるのでしょうか?


大学での学業にどれだけ準備できているかを全国標準で判定するテストとしてSAT®またはACT®があります。入学審査のために、SAT® またはACT®を留学生に課す大学もあれば、課さない大学もあります

高校までが義務教育のアメリカでは高校のレベルがさまざまで、各高校がつけた成績だけでは生徒個人の学力を測ることができません。そこで、大学での学業にどれだけ準備できているかを全国標準で判定するテストとしてSAT®があります。また、同様のテストとしてACT®があります。

入学審査のために、SAT®またはACT®を留学生に課す大学もあれば、課さない大学もあります。これらのテストが課される場合でも、どちらか一方のテストを受験すればOKです。

大学1年生として留学する場合、名門大学や難関大学は留学生にもSAT®またはACT®を課す大学がほとんどですが、もちろん例外もあります。北東部の名門リベラルアーツ・カレッジであるBowdoin CollegeやBates CollegeはSAT®やACT®を課していません。また、編入生として留学する場合、名門大学や難関大学でもSAT®やACT®を課さないところが少なくないようです。

出願したい大学が、留学生に対してもSAT®またはACT®を課しているのか、編入生として留学する場合はどうか、早めにチェックしておきましょう。

このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 特にやりたいことがあるわけではないけれど、留学したい。こんな自分でも大学留学できるのでしょうか?

留学するのに特別の目的がありません。大学に留学したらこんな自分が変われるのかなー?と思っています。こんな理由で留学してもいいでしょうか? 回答を見る

Q. アメリカの大学で「学ぶ科目」はどのように分類されていますか?

日本の大学入試は専攻の学部で受験しますが、アメリカの大学では専攻は3年次までに決めればよいことになっていると聞きます。専攻の科目と一般の科目の切り分けがよくわかりません。 回答を見る

Q. 入学するアメリカの大学への学費と寮・食費はいつ、どのようにして支払うのですか?

入学する予定のアメリカの大学への学費等の支払いかたを教えてください。 回答を見る

» 「テスト」についてよくある質問一覧に戻る