留学体験記

留学体験記に関する記事


アメリカの大学から合格通知が届いた! さぁどうする?イメージ

アメリカの大学から合格通知が届いた! さぁどうする?

こんにちは! アメリカのウィスコンシン州にあるベロイト大学(Beloit College)に留学中の平沢 優子です。 前回の記事では、アメ... (2018年04月04日)

続きを読む 


アメリカ留学の準備とTOEFL(r)テストのことイメージ

アメリカ留学の準備とTOEFL(r)テストのこと

こんにちは! 学生ブログライターのあんです。 前回の記事では、大学選びの基準についてお話ししました。 今回は、大学選びのプロセスと、留学... (2018年04月01日)

続きを読む 


私のアメリカ留学の第1歩。ワクワクする大学選びイメージ

私のアメリカ留学の第1歩。ワクワクする大学選び

みなさんこんにちは! ウィスコンシン州のベロイト大学(Beloit College)に留学している平沢優子です。留学生ブログライターとして第... (2018年03月29日)

続きを読む 


ハッピーな留学生活を送るための大学選びイメージ

ハッピーな留学生活を送るための大学選び

みなさん、こんにちは! カリフォルニア州の大学で、ファッションマーケティングを勉強しているミオです。 今回は、大学選びのプロセスについてお... (2018年03月26日)

続きを読む 


留学先として学生数600人の大学を選んだ理由イメージ

留学先として学生数600人の大学を選んだ理由

こんにちは! 学生ブログライターのあんです。私は現在バージニア州の田舎にある、リベラルアーツの女子大に留学しています。学生数約600人、1ク... (2018年03月22日)

続きを読む 


私にとってベストな選択、それが留学だったイメージ

私にとってベストな選択、それが留学だった

はじめまして、平沢 優子です。私は、シカゴからバスで約1時間半、ウィスコンシン州にある小さなリベラルアーツ・カレッジ(※)、ベロイト大学(B... (2018年03月13日)

続きを読む 


後悔しない! アメリカ留学の決断イメージ

後悔しない! アメリカ留学の決断

はじめまして! アメリカのカリフォルニア州にある大学で、ファッションマーケティングを勉強しているミオです。これから定期的に、私のアメリカ留学... (2018年02月20日)

続きを読む 


私がアメリカ留学を思い立った4つの理由イメージ

私がアメリカ留学を思い立った4つの理由

こんにちは! このたび、栄 陽子留学研究所の学生ブログライターとして、アメリカの大学におけるリアルな留学生活をみなさんにお届けさせていただ... (2018年02月06日)

続きを読む 


留学して直面する「試練」の数々イメージ

留学して直面する「試練」の数々

みなさんこんにちは! 今回の「留学ブログ」では、アメリカの大学に留学した先輩から届いた体験談をお届けします。とくに留学して最初の1年目に直面... (2018年01月22日)

続きを読む 


海外の大学はオンライン化が進む? 日本でアメリカの大学の単位を取得できる仕組みとはイメージ

海外の大学はオンライン化が進む? 日本でアメリカの大学の単位を取得できる仕組みとは

(2023.11.01更新) みなさんこんにちは! 今回の「留学ブログ」は、アメリカでどんどん進化しているオンライン授業について、留学の... (2017年12月16日)

続きを読む 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
栄 陽子の留学コラム
留学中の就職支援
栄陽子の書籍