Kentaくんの留学体験談


ブラウン大学のコンピュータ・サイエンス。機械学習からサイバーセキュリティまでイメージ

ブラウン大学のコンピュータ・サイエンス。機械学習からサイバーセキュリティまで

みなさんこんにちは。ブラウン大学2年生のKentaです! 今回の記事では、今学期(2022年春学期)に僕がとっている科目を紹介していきたい... (2022年07月26日)

続きを読む 


コロナ禍に冬休みで帰国。思わぬ事態が!イメージ

コロナ禍に冬休みで帰国。思わぬ事態が!

こんにちは! アメリカのブラウン大学(Brown University)に留学中のKentaです。今回は、秋学期を終えて帰国したとき(202... (2022年06月29日)

続きを読む 


250時間かかった科目も! コンピュータのクラスの課題とは?イメージ

250時間かかった科目も! コンピュータのクラスの課題とは?

みなさんこんにちは!アメリカのブラウン大学に留学中のKentaです。 今回は、前回の記事に続いて僕が今学期(2021年秋学期)にとった科目... (2022年03月01日)

続きを読む 


いま話題のディープラーニング。ブラウン大学の「深層学習」の課題を紹介します!イメージ

いま話題のディープラーニング。ブラウン大学の「深層学習」の課題を紹介します!

みなさん元気にしていますでしょうか? アメリカのブラウン大学に留学中のKentaです。 ブログ記事を書くのが久しぶりになってしまいましたが... (2022年01月11日)

続きを読む 


オレゴンからロス、そしてミシガンからボストンへ。夏休みも終わりですイメージ

オレゴンからロス、そしてミシガンからボストンへ。夏休みも終わりです

今回の記事で、僕の「夏休み編」の最終回となります。前回はオレゴン旅行とずっと読みたかったドン・キホーテについて書きました。今回はその続きです... (2021年11月10日)

続きを読む 


オレゴン州ポートランドのホストファミリーと再会! アメリカの「家族」のありがたさを実感イメージ

オレゴン州ポートランドのホストファミリーと再会! アメリカの「家族」のありがたさを実感

前回は、鉄道でのアメリカ横断のレポートをお届けしました。今回は、この横断を終えてからの続きをお届けします。 3年前の面影はどこへ? ... (2021年10月26日)

続きを読む 


ボストンからオレゴンへ。鉄道でアメリカ横断の1人旅イメージ

ボストンからオレゴンへ。鉄道でアメリカ横断の1人旅

みなさんこんにちは! 前回の記事で、夏休みの旅行計画を紹介しました。ちょうどいま、その旅が最初の山場を越えそうなので、いままでの行程を少し... (2021年10月12日)

続きを読む 


ブラウン大学の1年度が終わり、夏休みに向けた準備を開始!イメージ

ブラウン大学の1年度が終わり、夏休みに向けた準備を開始!

こんにちは! 夏も本格的に始まり、東京オリンピックも始まりましたね(2021年7月下旬時点)。日本のニュースをよく確認するのですが、オリンピ... (2021年09月28日)

続きを読む 


ブラウン大学で1年を終えて。来年度に向けて寮と科目を選びました!イメージ

ブラウン大学で1年を終えて。来年度に向けて寮と科目を選びました!

こんにちは! 前回はブラウン大学1年生最後のファイナル(期末試験)について書きましたが、今回は来学期の準備や、1年生の終わりに起きた出来事を... (2021年09月08日)

続きを読む 


ブラウン大学1年生を締めくくる期末試験。その内容を科目ごとに紹介します!イメージ

ブラウン大学1年生を締めくくる期末試験。その内容を科目ごとに紹介します!

こんにちは! 前回はコロナが落ち着き始めて身近に起きた変化を中心に書きましたが、今回はブラウン大学1年生の最後を飾る夏学期のファイナル(期末... (2021年08月31日)

続きを読む 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
栄 陽子の留学コラム
留学中の就職支援
栄陽子の書籍