優子さんの留学体験談


アメリカの食事は日本食とまったく違う!? アメリカの大学生の食生活を紹介イメージ

アメリカの食事は日本食とまったく違う!? アメリカの大学生の食生活を紹介

みなさんこんにちは! ウィスコンシン州のベロイト大学に留学中の平沢 優子です。 アメリカの大学に留学すると、食生活が大きく変わります。私は... (2020年03月26日)

続きを読む 


25ページの英語論文を提出! アメリカの大学のリサーチとは?イメージ

25ページの英語論文を提出! アメリカの大学のリサーチとは?

こんにちは! アメリカのベロイト・カレッジに留学中の平沢 優子です。 今回は、私が履修した教育学のリサーチクラスについてお話ししたいと思い... (2020年03月12日)

続きを読む 


どうやって解消する? 留学中のストレスイメージ

どうやって解消する? 留学中のストレス

こんにちは! アメリカのベロイト・カレッジに留学中の平沢 優子です。 留学中はストレスの原因になるものがたくさんあります。大量の宿題や英語... (2020年03月12日)

続きを読む 


専攻を変えられる! アメリカの大学の魅力イメージ

専攻を変えられる! アメリカの大学の魅力

みなさんこんにちは! アメリカのベロイト・カレッジに留学中の平沢 優子です。 「アメリカの大学で何を勉強してるの?」これは私がよく聞かれる... (2020年03月11日)

続きを読む 


留学して思う、文化の違いイメージ

留学して思う、文化の違い

こんにちは! 授業がついこの間始まったと思ったら、あっという間にベロイト大学には冬が来ています(2018年10月時点)。時間は自分が思ってい... (2018年10月20日)

続きを読む 


留学して考える「アイデンティティ」についてイメージ

留学して考える「アイデンティティ」について

こんにちは! アメリカの大学の長い夏休みも終わってしまいました(2018年8月末時点)。そして早くも勉強漬けの日々が始まっています。今回のブ... (2018年10月10日)

続きを読む 


留学しないとわからない! アメリカの大学の社交組織イメージ

留学しないとわからない! アメリカの大学の社交組織

こんにちは! アメリカのウィスコンシン州にあるベロイト大学に留学中の平沢 優子です。 アメリカ大学には、「フラタニティ(Fraternit... (2018年08月31日)

続きを読む 


留学生の夏休み。セルビアでボランティアイメージ

留学生の夏休み。セルビアでボランティア

  こんにちは。アメリカのウィスコンシン州にあるベロイト大学に留学中の平沢優子です。 以前のブログで、「アメリカの大学の夏休みは、いろい... (2018年07月30日)

続きを読む 


アメリカ留学中の夏休み。できることは盛りだくさん!イメージ

アメリカ留学中の夏休み。できることは盛りだくさん!

こんにちは! アメリカのベロイト大学(Beloit College)に留学中の平沢優子です。 アメリカの大学は、長〜い夏休みの真っただ中!... (2018年07月20日)

続きを読む 


アメリカ留学中の大量のリーディングにどう取り組むか?イメージ

アメリカ留学中の大量のリーディングにどう取り組むか?

みなさんこんにちは! アメリカのベロイト大学に留学中の平沢優子です。期末テストもようやくすべて終わり、とうとう3か月という長い夏休みに入りま... (2018年07月10日)

続きを読む 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
栄 陽子の留学コラム
留学中の就職支援
栄陽子の書籍