Kentaくんの留学体験談


ボストンからオレゴンへ。鉄道でアメリカ横断の1人旅イメージ

ボストンからオレゴンへ。鉄道でアメリカ横断の1人旅

みなさんこんにちは! 前回の記事で、夏休みの旅行計画を紹介しました。ちょうどいま、その旅が最初の山場を越えそうなので、いままでの行程を少し... (2021年10月12日)

続きを読む 


ブラウン大学の1年度が終わり、夏休みに向けた準備を開始!イメージ

ブラウン大学の1年度が終わり、夏休みに向けた準備を開始!

こんにちは! 夏も本格的に始まり、東京オリンピックも始まりましたね(2021年7月下旬時点)。日本のニュースをよく確認するのですが、オリンピ... (2021年09月28日)

続きを読む 


ブラウン大学で1年を終えて。来年度に向けて寮と科目を選びました!イメージ

ブラウン大学で1年を終えて。来年度に向けて寮と科目を選びました!

こんにちは! 前回はブラウン大学1年生最後のファイナル(期末試験)について書きましたが、今回は来学期の準備や、1年生の終わりに起きた出来事を... (2021年09月08日)

続きを読む 


ブラウン大学1年生を締めくくる期末試験。その内容を科目ごとに紹介します!イメージ

ブラウン大学1年生を締めくくる期末試験。その内容を科目ごとに紹介します!

こんにちは! 前回はコロナが落ち着き始めて身近に起きた変化を中心に書きましたが、今回はブラウン大学1年生の最後を飾る夏学期のファイナル(期末... (2021年08月31日)

続きを読む 


コロナが収束しつつあるブラウン大学。普通の学生生活が戻るか?イメージ

コロナが収束しつつあるブラウン大学。普通の学生生活が戻るか?

お久しぶりです。前回の投稿からもう1か月以上たちますね。学期中は毎週・毎日ルーティンのような生活を送っているので、時間がたつのがとても速く感... (2021年08月24日)

続きを読む 


ブラウン大学の夏学期。今期の履修科目を紹介します!イメージ

ブラウン大学の夏学期。今期の履修科目を紹介します!

ブログを書くのがものすごく久しぶりになってしまいすいません! やはり5教科もとっていると、何かしら常にやることがあるのでなかなかブログの執筆... (2021年07月14日)

続きを読む 


ブラウン大学生活の余暇。ボストンへ! ニューヨークへ!イメージ

ブラウン大学生活の余暇。ボストンへ! ニューヨークへ!

みなさんこんにちは! 5月も中旬に近づき、僕のいるプロビデンスでは、次第に夏の暑さに近いものが感じられるようになってきました。こちらの夏は、... (2021年06月01日)

続きを読む 


寝ずに勉強! 留学して初の期末試験。その結果は?イメージ

寝ずに勉強! 留学して初の期末試験。その結果は?

4月も終わりが近づいてきましたね。今月を期に新しい生活を始めたかたも、そろそろ生活に慣れてきたと思います。春らしい日が続いて半袖で過ごせる日... (2021年05月10日)

続きを読む 


ブラウン大学の期末試験。何が問われ、どれだけの勉強が求められるのか?イメージ

ブラウン大学の期末試験。何が問われ、どれだけの勉強が求められるのか?

みなさんこんにちは! 4月に入りましたね。4月を境に人生で新たな節目を迎えたかたには、おめでとうございます! 僕のほうは4月に入っても相変... (2021年04月20日)

続きを読む 


ブラウン大学で初の期末試験! 次の学期にとる科目も思案中イメージ

ブラウン大学で初の期末試験! 次の学期にとる科目も思案中

みなさんこんにちは! 3月も終わりに近づき、いよいよ春らしい日が続くようになりましたね。ロードアイランドでもここ1週間は8度から9度の日が続... (2021年03月27日)

続きを読む 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
栄 陽子の留学コラム
留学中の就職支援
栄陽子の書籍