留学体験記

留学体験記に関する記事


留学中の夏休みの過ごしかたイメージ

留学中の夏休みの過ごしかた

こんにちは! 期末試験も終わり、リーディングやテストに追われることのない、ながーい夏休みを日本で満喫しているあんです!(2019年5月時点)... (2019年09月20日)

続きを読む 


いまだから思う。留学する前にしておけばよかったことイメージ

いまだから思う。留学する前にしておけばよかったこと

こんにちは! アメリカの大学生として2年目も無事に終わり、大学生活も折り返しを迎えた、あんです!(2019年6月時点) いまこそインターン... (2019年09月15日)

続きを読む 


留学生泣かせ!? アメリカの大学のリーディングイメージ

留学生泣かせ!? アメリカの大学のリーディング

こんにちは! 留学生ブログライターのあんです。なんと今日が今学期最終日(2019年5月14日)。あっという間に1学期が終わってしまったことと... (2019年09月01日)

続きを読む 


留学しながら留学しよう!イメージ

留学しながら留学しよう!

こんにちは! 留学生ブログライターの、あんです。てんてこ舞いな忙しさで、ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました(アドバイザーに苦笑いされ... (2019年08月01日)

続きを読む 


アメリカの大学で学ぶ心理学とは?イメージ

アメリカの大学で学ぶ心理学とは?

こんにちは! 今学期6クラス22単位履修していて(普通は4クラス16単位)終わりの見えない毎日を過ごしている留学生ブログライター、あんです/... (2019年07月01日)

続きを読む 


アメリカの大学生必須! 「リサーチペーパー」とは?イメージ

アメリカの大学生必須! 「リサーチペーパー」とは?

こんにちは! スプリングセメスター(春学期:1〜5月)初日でドキドキワクワクしている、留学生ブログライターのあんです(2019年1月時点)。... (2019年06月01日)

続きを読む 


アメリカの大学の特別な学期 J-Termについてイメージ

アメリカの大学の特別な学期 J-Termについて

こんにちは! 今学期もあっという間に終わり、冬休みで日本に帰国中の留学生ブログライター、あんです!(2018年12月時点) 今回は去年と違... (2019年05月20日)

続きを読む 


神は存在するのか!? アメリカの大学の哲学の授業イメージ

神は存在するのか!? アメリカの大学の哲学の授業

こんにちは! 留学生ブログライターのあんです! 9日間のながーいサンクスギビングブレイク(感謝祭休暇)が終わり、今学期の授業も残すところあと... (2019年05月01日)

続きを読む 


専攻によって違う!? アメリカの大学生の特徴イメージ

専攻によって違う!? アメリカの大学生の特徴

  こんにちは! 留学生ブログライターのあんです!! さて、アメリカの大学のユニークな点の1つが、入学するときに自分の専攻(メジャー)を... (2019年04月01日)

続きを読む 


10月が旬!? 留学中のホームシックはこう対処しようイメージ

10月が旬!? 留学中のホームシックはこう対処しよう

  こんにちは! 留学生ブログライターのあんです。あっという間にサマータイムが終わって、寒さが厳しくなってきましたね(2018年10月時点... (2019年03月01日)

続きを読む 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
栄 陽子の留学コラム
留学中の就職支援
栄陽子の書籍