留学体験記

留学体験記に関する記事


コロナが収束しつつあるブラウン大学。普通の学生生活が戻るか?イメージ

コロナが収束しつつあるブラウン大学。普通の学生生活が戻るか?

お久しぶりです。前回の投稿からもう1か月以上たちますね。学期中は毎週・毎日ルーティンのような生活を送っているので、時間がたつのがとても速く感... (2021年08月24日)

続きを読む 


私がアメリカの高校に留学しようと思った理由イメージ

私がアメリカの高校に留学しようと思った理由

はじめまして。この度、栄 陽子留学研究所のブログで留学に関することを書かせていただくことになりましたさきです。 アメリカへは高校の10年生... (2021年08月17日)

続きを読む 


ブラウン大学の夏学期。今期の履修科目を紹介します!イメージ

ブラウン大学の夏学期。今期の履修科目を紹介します!

ブログを書くのがものすごく久しぶりになってしまいすいません! やはり5教科もとっていると、何かしら常にやることがあるのでなかなかブログの執筆... (2021年07月14日)

続きを読む 


ブラウン大学生活の余暇。ボストンへ! ニューヨークへ!イメージ

ブラウン大学生活の余暇。ボストンへ! ニューヨークへ!

みなさんこんにちは! 5月も中旬に近づき、僕のいるプロビデンスでは、次第に夏の暑さに近いものが感じられるようになってきました。こちらの夏は、... (2021年06月01日)

続きを読む 


寝ずに勉強! 留学して初の期末試験。その結果は?イメージ

寝ずに勉強! 留学して初の期末試験。その結果は?

4月も終わりが近づいてきましたね。今月を期に新しい生活を始めたかたも、そろそろ生活に慣れてきたと思います。春らしい日が続いて半袖で過ごせる日... (2021年05月10日)

続きを読む 


ブラウン大学の期末試験。何が問われ、どれだけの勉強が求められるのか?イメージ

ブラウン大学の期末試験。何が問われ、どれだけの勉強が求められるのか?

みなさんこんにちは! 4月に入りましたね。4月を境に人生で新たな節目を迎えたかたには、おめでとうございます! 僕のほうは4月に入っても相変... (2021年04月20日)

続きを読む 


ブラウン大学で初の期末試験! 次の学期にとる科目も思案中イメージ

ブラウン大学で初の期末試験! 次の学期にとる科目も思案中

みなさんこんにちは! 3月も終わりに近づき、いよいよ春らしい日が続くようになりましたね。ロードアイランドでもここ1週間は8度から9度の日が続... (2021年03月27日)

続きを読む 


ブラウン大学の日常。寮生活から勉強、週末の過ごしかたまでイメージ

ブラウン大学の日常。寮生活から勉強、週末の過ごしかたまで

みなさん元気にしていますか? 3月になって気温も上がってきましたね。僕がいるプロビデンスでも春の訪れを徐々に感じられるようになってきました。... (2021年03月13日)

続きを読む 


僕がどうやって2,500もの科目の中から5つの科目を選んだのかイメージ

僕がどうやって2,500もの科目の中から5つの科目を選んだのか

こんにちは。前回書いたときからちょうど1か月がたち、ブラウン大学での生活に慣れてきたところです。 今回は、前回に約束した通り、ブラウンでの... (2021年03月02日)

続きを読む 


PCR検査は週に2回。ブラウン大学の隔離生活イメージ

PCR検査は週に2回。ブラウン大学の隔離生活

こんにちは。寒い日が続くようになりましたね。僕が留学しているロードアイランド州では寒暖の差が激しくなってきて、ダウンがいらないほど暖かい日も... (2021年02月21日)

続きを読む 


このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter

留学相談 留学講演会
栄 陽子の留学コラム
留学中の就職支援
栄陽子の書籍