カテゴリー: 生活 

留学中に病気になったらどうすればいいのですか?

留学して、病気になったときのことが心配です。


アメリカの高校では保健が行き届いているので、安心してください

留学中に病気になることは、留学する本人にしても、また親御さんにとっても心配なことと思います。とくに卒業をめざして留学するとなると、留学期間も2~3年と長くなりますから、その間に病気になるということは、十分にあり得ることではあります。

アメリカの高校は、キャンパス内に保健の態勢が整っていますので、まずは安心してください。寮制の高校=ボーディングスクールでは、1日24時間体制で、保健・衛生のサポートが行き届いています。無理せず、調子が悪いと思ったらすぐにキャンパス内の先生やスタッフにその旨を申し出ましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. 高校留学のための留学相談は、いつくらいまでにすべきでしょうか?

アメリカの高校への留学準備を始めるにあたって、いつくらいまでに留学相談をするのがよいのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校に留学するにあたって、奨学金はもらえますか?

アメリカの高校に留学したいと考えています。できれば奨学金をもらいたいと思っていますが、高校留学をして奨学金はもらえるでしょうか。 回答を見る

Q. 「アメリカの高校はレベルが低い」と言われて戸惑っています

アメリカの高校への留学を考えているのですが、「アメリカの高校は日本の高校に比べてレベルが低い」と言われて、ちょっと意欲がくじけています。実際のところを教えてください。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る