カテゴリー: 生活 

留学中に病気になったらどうすればいいのですか?

留学して、病気になったときのことが心配です。


アメリカの高校では保健が行き届いているので、安心してください

留学中に病気になることは、留学する本人にしても、また親御さんにとっても心配なことと思います。とくに卒業をめざして留学するとなると、留学期間も2~3年と長くなりますから、その間に病気になるということは、十分にあり得ることではあります。

アメリカの高校は、キャンパス内に保健の態勢が整っていますので、まずは安心してください。寮制の高校=ボーディングスクールでは、1日24時間体制で、保健・衛生のサポートが行き届いています。無理せず、調子が悪いと思ったらすぐにキャンパス内の先生やスタッフにその旨を申し出ましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校のWEBサイトを見るためのポイントを教えてください

高校留学を検討しています。アメリカの高校のWEBサイトをいろいろ見ているところですが、WEBサイトのチェックポイントがあれば教えてください。 回答を見る

Q. 留学先の高校として男子校を考えています。アメリカには男子高校ってありますか?

アメリカの高校への留学先の候補として、男子校を考えています。アメリカに男子高校があれば教えてください。 回答を見る

Q. 入学する予定のアメリカの高校から寄付の呼びかけがありました。どうすればよいですか?

アメリカの高校から寄付の案内が届きました。どのように考えればよいでしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る