カテゴリー: 生活 

留学中に病気になったらどうすればいいのですか?

留学して、病気になったときのことが心配です。


アメリカの高校では保健が行き届いているので、安心してください

留学中に病気になることは、留学する本人にしても、また親御さんにとっても心配なことと思います。とくに卒業をめざして留学するとなると、留学期間も2~3年と長くなりますから、その間に病気になるということは、十分にあり得ることではあります。

アメリカの高校は、キャンパス内に保健の態勢が整っていますので、まずは安心してください。寮制の高校=ボーディングスクールでは、1日24時間体制で、保健・衛生のサポートが行き届いています。無理せず、調子が悪いと思ったらすぐにキャンパス内の先生やスタッフにその旨を申し出ましょう。
このページが気に入ったら→ 

Facebook

Twitter


同じカテゴリー内の質問

Q. アメリカの高校生は塾に通うのでしょうか?

アメリカの高校への留学を考えているのですが、将来、アメリカの大学へ進学することを考えると、高校とは別に塾に通わなければならないのかもしれないと思いました。アメリカの高校生は、塾に通うものなのでしょうか? 回答を見る

Q. 高校留学をするにあたって、アメリカの高校が留学生を歓迎してくれるかどうかが気になります

アメリカの高校への留学を考えていますが、アメリカの高校は留学生の受け入れについてどのように考えているのでしょうか。 回答を見る

Q. アメリカの高校では、理系・文系に分かれることはあるのですか?

アメリカの高校では、理系と文系にクラスが分かれるようなことはあるのでしょうか。 回答を見る

» 「生活」についてよくある質問一覧に戻る